音楽学部 │ 聖徳大学

聖徳オペラ《フィガロの結婚》オーディションの結果発表!

23.06.10

6/18はオープンキャンパスへ♪
音楽学部プログラムは こちら

音楽学部に2つの入試方法が新設されました。
速報ブログは こちら
「トリセツ」ブログは こちら


皆さん、こんにちは。
お待たせいたしました!

5月10日のブログで、聖徳オペラ《フィガロの結婚》のオーディションが行われたことをレポートしました。
    ↓ ↓ ↓
【授業紹介】「音楽ワークショップ(オペラユニット)」~ 試聴会と《フィガロの結婚》のオーディションを行いました!~(2023年5月10日)

そしてこの度、オーディションの結果が発表されました!
ドキドキ・・・

では、結果発表ならびにキャストに選ばれた方々のコメントをお届けしましょう!

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

スザンナ 

大学院博士前期課程 Mさん

この度、スザンナ役を歌わせて頂けることになり、大変嬉しく思っております。

私にとってフィガロの結婚はとても縁の深い、大切なオペラです。過去にスザンナを歌わせて頂いたこともありますし、昨年の聖徳オペラではバルバリーナ役で出演し、素晴らしい経験を得ました。

終演後に共演の先生方と「来年はもっとたくさん歌いたい、歌わせてください!」なんて話をしていましたが、実際にはスザンナ役に私の名前があるのを見て震え上がっています…!

素晴らしい先生方と共演できる機会があるのは、聖徳大学ならではだと思います。

この環境に感謝して勉強を重ね、本番ではスザンナとして舞台で生きることができるように準備して参ります。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

ケルビーノ

SOA音楽研究センター* 研修員 Kさん

憧れのケルビーノの横に自分の名前を見つけた時、信じられませんでした。

楽譜を読み進める中で、実感が湧いてきて今から素晴らしい先生と学生の皆さんと舞台を作り上げるのがとても緊張ながら楽しみです。

みんなから愛されるケルビーノを目指して精進して参ります!

*SOA=聖徳大学オープンアカデミー

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

バルバリーナ

大学院博士前期課程 Oさん

久しぶりの演技つきの聖徳オペラでバルバリーナに選ばれてとても嬉しいです。

大学院生としてたくさん新しいことに挑戦しながら,素晴らしい先生方の演技に助けていただきながら頑張ります。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

花娘Ⅰ

大学院博士前期課程研究生 Kさん

学部生の頃から可愛くて華がある花娘に憧れていました。

オーディションでは違う役を受けたため、結果が出たときは驚きました。
今から演じるのが楽しみです。

ベストを出せるよう頑張りたいと思います!

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

花娘Ⅱ

大学院博士前期課程 Sさん

学部生の頃から合唱で出演している聖徳オペラに、今年はキャストとして出演することができ、とても光栄です。

感謝の気持ちを忘れずに本番に臨みたいと思います。精一杯頑張ります。

キャストに選ばれた方々

大舞台で歌うことを想像して、期待と緊張で胸が高鳴っているのが、文章からもヒシヒシと伝わってきますね。

10月21日本番までの途中経過も、ブログでお伝えしたいと思います。お楽しみに!

レポート:柏原奈穂(声楽)

____________________

6月18日(日)実施
「聖徳音楽グレード」「音楽実技認定制度」

申込締切:6月11日(日)

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP