音楽学部 │ 聖徳大学

在学生オリエンテーションが行われました

23.03.29

3月28日(火)、新2~4年生になる学生たちが登校し、新年度の学びをスタートするための「在学生オリエンテーション」が行われました。各学年の様子を、担任教員からレポートしていただきましょう♪

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

新2年生

10時30分から、担任市瀬の進行により、ガイダンスが行われました。

専門的な科目が増え、メジャーを決めて、将来を意識し始める2年生。
島崎智子音楽学科長、高松晃子先生からのお話に続いて、キャリア支援課より、新たな就活サポート・プログラム〈ビジネス・フィールド・リンケージ〉について詳細な説明を受けました。聖徳大学が独自に設定した副専攻です。

続いて、森島英子先生からピアノ実技の履修について説明を受けました。

さらに事務局から、履修登録や資格取得に関するお話がありました。
秘書検定について、熱心に耳を傾ける姿が見られました。

大学での一年を経て、それぞれに目標が見えてきたのではないでしょうか。

レポート:担任 市瀬陽子(舞踊学)

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

新3年生

新3年生は卒業研究へ向けて、カテゴリー決定への準備期間に入ります。そのために必要な履修科目、履修方法等を中心としたガイダンスが12時30分から行われました。

また、卒業後を見据えた、ビジネスフィールドリンケージ科目についての履修や資格取得のお話もあり、大学生活も折り返し地点となった学生たちは真剣な眼差しで伺っていました。

そして、3年生はなんと言っても海外研修の年です。
昨年度の行程が参考として配布され、学生たちもきっと胸を躍らせていたことと思います。

レポート:担任 大野真由子(ピアノ) / 菅野雅紀(ピアノ)

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

新4年生

4年生のオリエンテーションは14時からでした。
就活もいよいよ本格的になるこれから、キャリア支援課の説明に食い入るように聞く学生たち。

内定もらってからの心の不安に対してもフォローはバッチリ。秘書の心得から社会人としての具体的なことにもしっかり教えるので遠慮なく相談して!との説明も。

履修に関しても、ミスのないよう注意喚起されます。

さあ、今年度からはほぼ対面授業。学生生活最後の一年、悔いなく過ごして欲しいコロナ第一世代。

レポート:担任 坂本真理(ヴァイオリン)

____________________

4月23日(日)オープンキャンパス開催
事前登録受付中!

聖徳大学音楽学部では、随時、体験レッスンを受け付けています。新たな発見があったりコツがつかめたりするかもしれません。自信をもって試験に臨むために、レッスンを受けてみませんか?

1月14日のブログをチェックしましょう。

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP