音楽学部 │ 聖徳大学

ようこそ学生寮へ!~入寮式が行われました~

23.03.31

皆さん、こんにちは。

聖徳大学には3つの学生寮があります。
明日の入学式に先立ち、本日3月31日(水)、学生寮に入る新入生の「入寮式」が川並香順記念講堂で行われました。

私は、寮生の皆さんの生活をサポートする教員の組織「学寮委員会」の委員長を務める山本まり子です。本日の入寮式の様子をご紹介しましょう。

式の始まる前、すでに各寮に荷物を運び終えた新入寮生が集まってきました。なんとなく緊張感が漂うなか、客席の後方では保護者の方々が見守ります。

式典は、川並弘純学長の式辞に続き、委員長である私が皆さんにご挨拶させていいただきました。

さらに、寮生代表の歓迎の挨拶、そして新入寮生代表も宣誓の言葉と続きます。

最後に、聖徳大学学生寮歌「さがみの丘の」が、録音された合唱の音源にあわせて、先生方と在寮生によって歌われました。

この3年、コロナ禍のため声を出して歌うのが控えられていた寮歌。8分の6拍子という寮歌にしては珍しい作品ですが、寮生たちが作ったものです。

式典の終了後は、寮ごとに分かれてオリエンテーションが行われました。

こちらは、全学科の教員メンバーで構成される学寮委員の先生方の紹介です。学寮委員も務める保健センターのお二人の先生は、全寮生の健康面を支えます。

音楽学部の学寮委員はこちらの3名。中央に私、左は新しく着任された柏原奈穂先生、右は坂本真理先生です。どうぞ心配なことは遠慮せずに相談してください♪

入寮式が終了すると、ご家族ともしばしのお別れ。桜吹雪の舞うなか、ご家族で記念写真を撮る様子が見られました。早速、今から寮生活が始まります♪

____________________

4月23日(日)オープンキャンパス開催
事前登録受付中!

聖徳大学音楽学部では、随時、体験レッスンを受け付けています。新たな発見があったりコツがつかめたりするかもしれません。自信をもって試験に臨むために、レッスンを受けてみませんか?

1月14日のブログをチェックしましょう。

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP