音楽学部

大学生活がスタート!~新入生オリエンテーション~

21.04.04

音楽学部新入生のみなさん 入学おめでとうございます。

↑ クリックするとメッセージが表示されます。

____________________

4月1日の入学式に続く3日間は、新入生オリエンテーションです。

今回は、4月2日(金)、オリエンテーション初日のレポートをお届けしましょう。
この日は音楽学部長挨拶、学長講話などに続いて、音楽学部教職員との顔合わせ、学生生活に関する説明と諸注意の伝達などが行われました。

会場の密を避けるため、専任教員の半数は対面で、残る半数はオンラインで、新入生の皆さんと初めて顔を合わせました。

学部長補佐の八木正一先生からの挨拶に続き、先生方の自己紹介です。

「オープンキャンパスでお会いした方も多いですね!」

次は職員の紹介です。

音楽学部の専門科目の授業やレッスンは2号館を中心に行われます。2号館1階に音楽学部の教育支援および学生生活支援のための事務室があります。

「事務的な事柄でわからないことはどうぞお尋ねください!」

さらに助手紹介。専門領域によっては、助手さんが配置されています。

「お気軽に声をかけてくださいね!」

女性の職員と助手はみな、音楽学部の卒業生。
わからないことも質問しやすいですね。どうぞ遠慮なくお声がけください。

そして、取得可能な免許や資格とその履修について、また学生生活について、先生方から説明がありました。

4月3日(土)と5日(月)には、音楽学部の学びに関する説明や履修登録指導などが行われます。

6日(火)には授業開始。
春学期は対面授業とオンライン授業を併用して実施します。しっかり備えましょう。

 

【動画追加!】(2021年4月6日)

【関連記事】令和3年度春学期授業の実施方針等について(聖徳大学HP)

____________________


4/25オープンキャンパスのご予約は こちら

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら

PAGE TOP