音楽学部 │ 聖徳大学

8月前半の熱い3日間! オープンキャンパスを開催しました

20.08.11

皆さん、こんにちは。
暑い、そして熱い、8月前半のオープンキャンパスが終了しました。
オンライン配信型の視聴、大学への来校、皆さんどうもありがとうございました?

8月8日(土)は「オンライン配信型オープンキャンパス」。
音楽学部の時間帯には、髙松晃子先生と、教員をめざす4年生が出演。

教員になるための科目や教育実習、最近行われたばかりの教員採用試験等について話がありました。教員をめざす人にとって、音楽学部での学びに多くのメリットがあることをお分かりいただけたことと思います。

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

8月9日(日は、前日のオンライン配信を視聴してくださった方のための「オンライン個別相談」。

音楽学部の教員が、インターネットを通してご相談に対応しました。

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

8月10日(月・祝)は「来校型オープンキャンパス」。
新型コロナウィルス感染拡大の防止に最大限の注意を払い、各学部学科別に、プログラムが展開されました。

音楽学部は、事前予約して来校された方を対象に、ミニ体験授業2つを交えたプログラムを、午前と午後の2回実施しました。

こちらは、髙松晃子先生による音楽学部説明会

総合大学にある音楽学部だからこそ広がる学びの可能性や4つのメジャーといった特長、入試特待制度などについて、詳しくご案内しました。

続いて、ミニ体験授業その1。
八木正一先生による「かけがえのない仕事 音楽の先生 ~熱意があればぜったいなれる!」

先生ご自身の経験を踏まえて、音楽の先生をめざす学生たちの成長、教員になるまでの道のりなどについてお話がありました。

ミニ体験授業の2つ目は、郡司正樹先生による「めざそう音楽療法士 ~好きな音楽を社会で活かせる!」

音楽療法士とは何か、卒業生はどんな現場で活躍しているのかなど、詳しく説明されました。

個別相談も実施。パーテーション越しでしたが、私たちも皆さんと直接お話しすることができて、大変うれしく思いました。

ご来場くださった皆さん、どうもありがとうございました。

____________________

さて、8月後半にも受験生の皆さんに向けて、オープンキャンパス等を予定しています。

Summer Learning Week! 8/17~8/21

音楽学部は8月21日(金)の予定。詳細が決まり次第、あらためてお知らせします。

✿オンライン配信型オープンキャンパス 8/22(土)
✿来校型オープンキャンパス 8/23(日)

こちらも後日、このブログで詳しいプログラムをご案内します!
どうぞご予定ください♪

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

音楽学部の受験生応援情報!
それぞれの画像をクリックすると、各トピックのページへジャンプします。

PAGE TOP