音楽学部 │ 聖徳大学

入試の実技等課題が免除される「音楽実技認定制度」のご紹介

20.07.11

高校生のみなさん、こんにちは。
今日は、入試で実技等の課題が免除される「音楽実技認定制度」のご紹介です。

「音楽実技認定制度」は、入試より前の日程で実技等の審査を受け、B以上の認定を取得すれば、入試で実技等の課題が免除される制度です。

・8/23、10/11の14:00から実施します。
・次の2つから選択してください。
①任意の種目で任意の1曲を演奏してください。曲目、演奏時間は問いません。
②自分で制作した音楽作品を提出してください。
・A, B, C, Dのいずれかに認定され、B以上を取得すると、実技特別選抜入試を除く音楽学部のすべての入試における実技等課題が免除されます(プロ・アーティストメジャーを除く)。
・審査の手数料は無料です。

PDF版はこちら

たとえば、こんな人はいませんか?

・入試では緊張してしまいそう…。
・入試の日に科目試験と実技試験を1日でやるのは疲れてしまいそう…。

「音楽実技認定制度」を利用して、負担を分散させましょう!

また、

・遠いので聖徳の受験を迷っている…。

そんな方に朗報です。
サテライト試験場入試に、今年度から音楽学部も参加することになりました!

「音楽実技認定制度​」はオープンキャンパスと同日開催なので、オープンキャンパスで学内を見学したその足で実技認定も受けておけば、入試のためにふたたび松戸に足を運ぶ必要はありません。

サテライト試験場入試についてはこれからお知らせが出ますので、チェックしてくださいね。

​「音楽実技認定制度​」に関するお問い合わせ、お申し込みは、音楽学部事務室までお気軽にどうぞ。
Tel. 047-703-0111

____________________

音楽学部の受験生応援情報!
それぞれの画像をクリックすると、各トピックのページへジャンプします。

 

PAGE TOP