音楽学部 │ 聖徳大学

受験生のためのWEBレッスンを継続します

20.05.01

緊急事態宣言によりご自宅でお過ごしの受験生の皆さん、実技レッスンを受けたいとうずうずしていませんか?

音楽学部では3月、4月と WEBレッスンを実施し、受講された方からご好評をいただきました。

・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.

声楽のWEBレッスンを受講された方の声:

「姿勢や呼吸の仕⽅などの基礎から、今後取り組むべきことなどを具体的にご指導していただきました。新型コロナウイルスの影響でレッスンに⾏けず困っていたので、ご指導をいただけ、本当に感謝申し上げます。ビデオを提出させて頂いてからすぐにお返事を頂け、練習に本当に役立ちました。ありがとうございます。」

・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.

 

今日から5月ですが、現在の社会状況を受け、音楽学部では当面の間、受験生のためのWEBレッスンの受付を継続することにいたしました。

*対象は、現役高校生(女子)に限ります。
*お申し込みをされた方には、音楽学部特製クリアファイルをプレゼント!

さて、WEBレッスンには、次のような方法があります。

1.オンラインによるリアルタイム・レッスン(方法はご相談ください)

2.スマホのボイスメモ等の機能を使って音声を収録し、メール等に添付して送る

3.映像を撮影し、クラウドに動画をアップしてリンクを取得し、そのURLを送る

※2と3の場合は、音楽学部教員から、コメントを返送します。

その他、レッスンを受ける方法について相談をしたいという方、進学についてのご相談も歓迎します。まずは、メールでご相談ください。

*聖徳大学音楽学部事務室 Mail: music@seitoku.ac.jp

 ____________________

【WEBレッスンを受けるために】

・WEBレッスンの曲数は1曲、時間は10分程度までとしてください(通常の体験レッスンは20分間です)。

・音声や映像を収録する場合は、はじめに、お名前、高校名、学年を言ってから演奏してください。

・映像を収録する場合は、できるだけ全身が映るように撮影してください。

 

【音声や映像リンク、ご相談内容の送付について】

・動画はone drive, google driveといったクラウドストレージにアップロードし、リンクを取得してください。

・リンクが正常に機能するか、確認してください。

・音声や映像リンク、そして相談メールの宛先アドレスは music@seitoku.ac.jp です。

・メールのタイトルを「WEBレッスン申し込み」「WEBレッスン受講相談」「WEB進学相談」等とし、本文に、お名前、高校名、学年、種目(ピアノ、声楽、フルート…など)、クリアファイルの送り先(ご自宅住所など)を書き、音声の場合は添付ファイルで、また映像リンクの場合は本文中にURLをペーストしてください。

 ____________________

皆さんのチャレンジ、ご相談をお待ちしております。

*お申込みの方にお届けする音楽学部特製クリアファイルはこんなデザインです。

PAGE TOP