音楽学部

音楽学部で小・中・高の教員免許を取得しよう

20.05.16

音楽学部のHPをいつもご覧くださっている皆さん、こんにちは。

音楽を学びたい気持ちと先生になる夢、この両方を満たせるのが聖徳大学音楽学部です。

特に小学校の先生になりたい方にとっては絶好の環境です。他学科の科目が履修できる「フィールドリンケージ」制度を利用して特別支援学校科目も履修すれば、就職後に大きなアドバンテージとなります。

気になる2020年卒業生の実績は…

小学校教員採用試験を受験した人の83%が小学校の先生になり、12%が他の教育機関に就職しました。

中学校・高等学校教員採用試験を受験した人は、100%学校の先生になっています。中高枠から難関である小学校の音楽専科教諭の座を射止めた人や、希望して特別支援学校に採用された人もいます。

大好きな音楽に軸足を置きながら、さまざまな形で教育現場に羽ばたいてゆくことができます。

音楽学部での学びの特色については、音楽学部のデジタルパンフレットをご覧ください。
また、音楽学部事務室でもお問合せを受け付けております。

聖徳大学音楽学部事務室
TEL : 047-703-0111(直通)
MAIL : music@seitoku.ac.jp

____________________

【お知らせ】WEBレッスンを随時受付中

様々な実技を専門とする音楽学部の先生方から、アドバイスを受けることができます。この機会をぜひ活かしてください。
✿WEBレッスンの詳細は こちら

____________________

【お知らせ】「5月、6月オープンキャンパス中止」&「デジタルパンフレット完成」のお知らせ

PAGE TOP