教育学部・教育学科 │ 聖徳大学

【夏のオープンキャンパス情報 ② 】この夏最後のオープンキャンパス!!

20.08.18

皆さん、こんにちは!
今回は、この夏最後のオープンキャンパスのお知らせです!?
8月21日(金)、22日(土)、23日(日)の3日間、それぞれ趣向を変えたオープンキャンパスを実施いたします!是非、ご参加ください!

 

?Summer Learning Week オンライン体験授業

8月21日(金)16:50〜17:10

初鹿先生の「赤ちゃんの授乳とオムツ交換」のお申し込みはこちら!
小児保健演習室からライブで授業を行います!

⭐︎初鹿先生の子どもの保健Ⅲ「赤ちゃんの抱き方」の記事はこちら!
⭐︎初鹿先生の子どもの保健Ⅲ「赤ちゃんの沐浴」の記事はこちら!
⭐︎初鹿先生の夢ナビライブ「保育士は子どもの保育と看護ができる専門家」の動画はこちら!

 

?LIVE版WEBオープンキャンパス

8月22日(土)11:30~12:00(児童学部)?オンライン配信型?

Aグループ ご予約はこちら

10:00~ 大学概要説明、入試・特待制度説明
10:55~ 総合型選抜攻略!願書の書き方講座
11:30~ 児童学部(学部説明、在学生のトーク、質問コーナーなど)

※ZOOMを使用したオープンキャンパスになります。
※大学概要説明、入試・特待制度説明と人間栄養学部のプログラムなど、Aグループ・Bグループにまたがるプログラムを視聴したい方はお手数ですが両方お申込みください。

 

8月23日(日) ?来校型?

?来校型オープンキャンパス(高校3年生、受験生のみ対象)

午前の部(10:30~12:00) ご予約はこちら
午後の部(13:30~15:00) ご予約はこちら

学部学科別プログラム
午前中の講義プログラムは・・

心理学が専門の齋藤有先生の「乳幼児の発達と保育」。

 

幼児教育が専門の重安先生の「幼稚園教諭の仕事と幼稚園教員養成コースの学びについて」。

 

午後のプログラムは・・

保育士養成がご専門の深津さよこ先生の「保育士の仕事」
さらに午前と同じく、重安先生の講義も聞くことができます。
どのコースが良いか迷っている人も、幼稚園教諭や保育士の仕事について理解を深めたい人も、聞きたいランナップです。

 

質疑応答では、ピアノの先生も加わって、皆さんの質問にお答えします。
全体会と同時に、「個別相談」も開催します。
先生方が、各コースの特徴の説明や受験のアドバイスをいたします。
ピアノの先生も、相談ブースで対応します。

具体的に聞きたいことがあるという方は、来校と同時に個別相談へ行くのもアリ!
時間内であれば、全体会から個別相談へ、個別相談から全体会へ移動することも可能です。
各回90分の時間制限があるので、有効につかってくださいね。

安全に配慮して、みなさんのご来校をお待ちしています!

※事前予約制となります。定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。
※社会情勢により、オンライン配信型に変更となる場合があります。その際は本ホームページ上とご登録いただいたメール宛にお知らせいたします。

?新型コロナウィルス感染症予防対策について?
●ご入構の際に体温チェックを受けていただきます。
●風邪の症状のある方、37.5度以上の発熱のある方等、体調不良の場合は入構をお断りしております。
●教職員は、マスク、フェイスシールド等を着用させていただきます。ご了承ください。

*****************************

児童学部は7つのコースと夜間主に分かれています!
どのコースでも幼稚園、保育士、小学校、特別支援の免許、資格をとることができます。
子どもと関わる仕事に就きたいと思っている皆さん、自分にあった専門性を深めるコースを見つけましょう!

幼稚園教員養成コースイエロー))
保育士養成コースピンク)
小学校教員養成コースグリーン)
特別支援教育コースきみどり
児童心理コースブルー)
児童文化コースオレンジ)
スポーツ健康コースパープル)
夜間主


★コース毎にインスタグラムを始めました。
インスタグラムの中から「聖徳 児童」で検索してみてください。是非フォローお願いします!

************************

ただいま「キャンパス見学プレミアム」実施中!

学部学科別にキャンパス内をご案内。個別相談も承ります。少人数で実施いたしますので不安なこと、心配なこと何でもご相談ください。

【日時】平日、土曜 10:00~15:00
【内容】1人1時間予定(保護者同伴で2名まで)

お待ちしております!お申し込みはこちら!

★児童学部「フリーダイヤル進学相談」受付中!
児童学部限定で、以下の日程で電話による進学相談予約制で行っています。
高校生の皆さん、卒業後の進路について、どのコースにしようか迷っている等、どんなことでもいいので気軽にお尋ねください。

総合型選抜試験のマイプロフィールの相談もやっています。書き方が心配な方は質疑応答で書く内容を一緒に考えましょう!下書きが書けている方は読み上げていただき、教員の側から聞いた感想をコメントします。
迷っている方、心配は要りません。まずは申し込んでみましょう!

ご希望の方は下記からお申し込みください。ご予約のお時間になりましたら児童学部教員からご連絡いたします。
【日時】8月24日(月)、25日(火)、26日(水)、27日(木)の各日 14:00~17:00で30分毎。(最終予約時間 16:30)

★お待ちしてます!お申し込みはこちらから!

★1分間で分かる学部長が作った児童学部紹介MOVIE

(児童学部)

PAGE TOP