教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

6月26日(土)は児童学科オープンキャンパス 「はじめてピアノ」に参加しませんか?

21.06.22

皆さん、こんにちは!
今回は、6/26(土)に行われる児童学科限定の来校型オープンキャンパスについてのお知らせです。
事前予約制となっていますので、児童学科でお申し込み下さい。→クリック!

土曜日のオープンキャンパスは個別相談を中心に行いますが、今回は好評の「はじめてピアノ」の講座があります。

 

初めてを始めてみよう!「はじめてピアノ」の講座は全くピアノを触ったことがない、ほとんど触ったことがない初心者向けの講座です。1講座30分程度です。少人数で行いますので安心してご参加下さい。

 

前回の馬場みどり先生の講座の様子です。指の使い方から丁寧に教えてくださいました。最後には全員簡単な曲が弾けるように。「これなら私も弾けるようになるかも!」幼稚園の先生や保育士になりたいけどピアノが心配という高校生、ぜひこの講座に参加してみましょう!

 

2019年のオープンキャンパスの体験授業の様子です。( ↑ )

 

今回は田中真紀子先生が担当します。お楽しみに!

 

個別相談コーナーでは、担当教員が総合型選抜試験のエントリーシートの書き方もレクチャーいたします。
先輩と話そうコーナーでは大学生と気軽にトークをしてみましょう。

★児童学科は4つのコース(幼稚園教員養成コース保育士養成コース児童心理コース児童文化コース)です。どのコースでも幼稚園教員免許1種、保育士の免許・資格を取得できるので、どのコースからも幼稚園教諭、保育士になることができます。コース選びは学びたい内容で決めましょう。キャンパスツアーも随時行います!

 

 

***********************


 次回のオープンキャンパスは7月4日(日)!来校型で午前・午後で実施します!(事前予約制)

午前中は受験生対象、午後を高校1,2年生対象とさせていただきます。
→午前中のお申し込みはこちら! 午後のお申し込みはこちら!

7月3日(土)10:00からは、オンライン配信型のオープンキャンパス。児童学科の学生有志(ユーチュー部)が作った動画などを配信予定!お楽しみに!

 

***********************

7つのコースで それぞれインスタグラムをやっています!

インスタグラムの中から「聖徳 児童」で検索してみてください。

各コースのイメージキャラクター「ななちゃん」が目印です。
インスタグラムでは、各コースの学びの様子やキャンパスライフを紹介していきます。
是非、フォローお願いします!
コメント書き込みも大歓迎です。

***********************


聖徳大学教育学部(2022年4月設置予定)が今週発売のAERAの巻頭に掲載されました!

 

見開きページを開けると「安広・井上ゼミ」の創作ダンス「アラジン」が一際目を引きます。是非、手にとってご覧ください。
記事の内容はAERAdot.でもご覧になれます→こちら!

(児童学科)

PAGE TOP