児童学部児童学科

「アートパーク10」の映像公開!今年のアートパークは7月1日

18.06.01

皆さん、こんにちは!

いよいよアートパークの季節がやってまいりました。松戸中央公園で聖徳大学が地域や行政と一緒に行ってきたアートパークも今年で11回目、10年続けてきました。多い回は1800人を超える親子参加で盛り上がる地域のイベントとして定着してきました。
今回は、昨年の「アートパーク10」の映像(ドキュメンテーション)ができたので紹介します。撮影、編集を児童学科の学生が行いました。
昨年の4年生が撮影し、今年の4年生が編集しました。是非、ご覧ください。
現在、松戸駅前のデジタルサイネージでも公開中です!
松戸市のホームページでも「アートパーク10」のことが詳しく紹介されています。こちらをクリック!

 

そして、今年の「アートパーク11  まつどパラレルワールド」は、7月1日(日)10:00〜15:00(雨天の場合 7月15日)に実施予定です。
児童学科からは昨年同様、「大成ゼミ」「関口ゼミ」「西園ゼミ」「祓川ゼミ」児童文化コース1,2年の「児童文化おたすけ隊」、全体をサポートする「4年生おたすけ隊」が参加します。

 

当日は児童学科ミニオープンキャンパスも開催予定です。是非、個別相談と合わせて、児童学科生が地域に出て、子どもたちと関わる活動の様子をご覧ください。学生が企画したワークショップは参加もOKです。「アートパーク」をやりたくて聖徳に入学した先輩も沢山いますよ。

・アートパークのゼミ等の準備の様子は「アートパーク」のブログをご覧ください。学生が書いた記事を定期的に更新しています。

・大成学部長の「大成ゼミ」、昨年の「アートパーク10」の準備から当日までの活動記録はこちらをクリック!

 

(児童学部)

PAGE TOP