短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

7月3日(日)オープンキャンパスを開催しました!

22.07.05

セミの鳴き声が聞かれるようになりましたね。
7月に入り、2022年も半分が過ぎました。春学期末試験が近いので、総合文化学科の学生もレポートを書いたり、試験勉強をしたりして過ごしています。

さて、今日は7月3日(日)に開催されたオープンキャンパスについてご報告いたします。まずは、暑い中、そして期末試験の最中にもかかわらず、ご来場くださった高校生の皆さま、ありがとうございました!

最初に「学長による聖徳ガイド」があり、その後、恒例の「各学科別プログラム」、「教員との個別相談」「入試説明会」「キャンパスツアー」などがあり、さらに、オンライン相談や総合型選抜の確認面接もあり、盛りだくさんの内容でした。

総合文化学科では今年度のオープンキャンパスより学生スタッフの数を増やし、学生が中心となって来場者の皆さんに説明したり、学内の各施設を案内したりしています。図書館などの案内では、いつも30分~1時間ほどをかけてゆっくり見てまわります。毎回、高校生が笑顔で、学生スタッフに「ありがとうございました!」と言っているのが印象的です。学生スタッフは高校生と年齢も近く、いろんなことをストレートに聞けるのでとても好評です。

短大のチラシも完成しましたので、ぜひ次回のオープンキャンパス(7月17日)でご覧くださると嬉しいです。

いよいよ夏本番で、オープンキャンパスも、7月17日(日)、7月30日(土、短大限定)、8月7日(日)、8月21日(日)と連続して開催されます。またのご来場を心待ちにしています!

———————————————————————————————————————————

チバテレの情報番組「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。
”楽しい学生生活”の様子がよくわかります!
YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP