短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

明けましておめでとうございます!

22.01.01


キャンパス見学(平日・土曜)/電話・オンライン相談も受付中です!
———————————————————————————————————————————
明けましておめでとうございます。
今年の元旦は快晴で、ご来光が輝いて見えました。
コロナ禍が長引き、先の見えない日々ではありますが、本年が皆様にとって実り多い一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

(写真は千葉県の房総半島から見たご来光です)

さて、昨年12月に、次年度の総合文化学科のイメージキャラクター“第16代 BISOCIEウーマン”が決まりました。
“BISOCIE”について、改めてご紹介いたしますと、“Become Independent in Society”(社会で自立する) の頭文字をつなげた造語です。
BISOCIEウーマンのイラストは、社会で生き生きと働く自分たちをイメージして描いたもので、毎年、総合文化学科の1・2年生から募集しています。今年度は5件の応募があり、オリジナリティあふれるデザインが集まりました。応募してくださった学生のみなさん、どうもありがとうございました!
1位になったのは、2年生のSさんが描いてくれたBISOCIEウーマン。元気溌溂としていますね!

現在、1年生はBISOCIE新聞の制作にも取り組んでいます。
これは、グループに分かれて4月から企画・実践してきた地域貢献活動の内容をまとめて紹介するもので、12月10日には活動発表会がありました。BISOCIE新聞の制作は1年間の活動の集大成となっています。
近々、今年度版が完成予定となっております。またブログでご紹介させていただきますね!
(過去のBISOCIE新聞もぜひご覧ください。2020年版その1製菓・フード・ファッション系その2クックパッド・安全マップ・子ども食堂チームその3岩瀬自治会チーム、南房総絵本チーム

今年も学生のみなさんが楽しく充実した学びができるよう、学科を挙げて取り組んで参ります。
ブログでも、日々の活動を紹介して参りますので、ぜひご覧ください。
本年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

チバテレの情報番組「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。
”楽しい実習や真剣な授業”の様子がよくわかります!
YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP