短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

8月9日(月・祝)オープンキャンパスお礼

21.08.11

 いつも聖徳大学短期大学部総合文化学科のブログをお読みくださり、ありがとうございます。
 実は、8月7日(土)が今年の暦では立秋でした。
 なので、暦の上ではもう秋なのですよね… もちろん、まだまだ夏休み真っ最中、という方も沢山いらっしゃることでしょう!

 さて、8月2日のブログでお知らせしたとおり、8月9日(月・祝)にオープンキャンパスが開催されました。
 沢山の高校生及び保護者、ご家族の皆様にご来校頂きまして、どうもありがとうございました。
 当日は、朝早くから台風の影響で、ざーっと激しい雨が降るような空模様。
 実は、予約は頂いていたものの、ご来校頂けないのではないかと心配していましたが…
 沢山の方に総合文化学科のブースにお立ち寄り頂きました!
 ありがとうございました。
 また、この日が初めてです、という方がとても多くいらっしゃいました。
 もちろん、リピーターで来て下さるのは本当に嬉しくて、既に顔なじみになった方もいらっしゃいます。
 それは本当に嬉しいですし、楽しい時間を過ごせるのですが、初めて来ました、という方々とお話しするのもとても楽しいものです。

 今回は、密を避けるため、少人数でのグループ説明や、個別説明を中心にしました。
 また、例年ですと10人以上の方に対して一緒に学科説明を行いますが、今年は4〜5人ずつのグループにしました。
 そのため、学科の全体説明と、コースの説明の順番が逆になってしまった方もいらっしゃいました。
 わかりづらかったとしたら、本当にすみませんでした。
 でも、皆さん、とても熱心に話を聞き、質問をしてくださいました。

 オープンキャンパスの主役、といっても過言ではない?!のは、お手伝いをしてくれている現役の学生さんたちです。
 今回も2年生が2人、お手伝いをしてくれました。
 ご来場下さる高校生の皆さんを受付でお出迎えしてくれます。

 今回、体験授業の一環として、ご来場頂いた皆さんに、お気に入りの国旗マグネットをプレゼント!
 そのプレゼントを並べるのにも、どうやったらキレイに見えるか、とか、どう並べたら配色がキレイか、とか、2人で楽しそうに話しながら、準備をしてくれました。

 また、今回は、在学生とご来場頂いた皆様とのトークの機会をなるべく多くして、在学生の生の声を聞いてもらいました。在学生と話して頂けると、総合文化学科の雰囲気もより一層伝わるのではないかと思います!

 この日は、4コースの体験授業が同時開催されました。
 フードマネジメントコースの製菓では、とっても美味しい!タルトの試食が…

 私は見学に行けなかったのですが、試食体験された方は、きっと満足されたことと思います!

 今回は、ご来場者が多く、もしかしたら一部不行き届きなところがあったかもしれません。
 もし失礼がありましたら、お許し下さいませ。
 そして、納得がいくまで話が聞けなかった、という方は、次回は8月22日にオープンキャンパスがあります!
 是非、スケジュール表に、「聖徳大学短期大学部総合文化学科オープンキャンパス」と打ち込んでおいて下さいね(^O^)
 またお目にかかれるのを楽しみにしております♪

*総合型選抜A日程の確認面接が始まっています。
くわしくはこちらからご覧いただけます。

※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら

 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP