短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

6月20日(日)来校型オープンキャンパスがおこなわれました

21.06.21

こんにちは。
6月20日の来校型オープンキャンパス(10:30~15:30)の様子をお伝えします。

 昨日は朝から雨の日曜日になりましたがお昼ごろには雨もすっかりやんで雲の合間から青空が見え、梅雨の晴れ間のいいお天気になりました。
 今回のオープンキャンパスは午前中は高校3年生対象、午後は高校1.2年生向けのオープンキャンパスでした。
オープンキャンパスのプログラムは、全体会が大教室で行われ、川並弘純学長から「聖徳の学び」のお話があり、その後は図書館4階、5階で各学科ブースによる学科説明が行われました。

 総合文化学科コーナーでは学科全体の説明。希望のコース説明の他に6月から受付が始まった総合型選抜A日程のエントリーシートの書き方講座も行われました。
その後、大学の施設、総合文化学科の実習室の見学もしていただきました。また、今回の目玉イベントとして「在学生と話そう!総合文化のいいとこ発見!!」では、在学生が高校生からの質問にお答えするコーナーを設けました。在学生の生の声を聞き、総合文化学科のアットホームで居心地のよい学科の雰囲気を体得していただけたと思います。

体験授業の「タルトを作ろう」では
製菓コースの山﨑先生から製菓実習についてのお話。
タルト作りの体験では、製菓コースの学生のアシストを受けての体験や試食が大人気でした。

総合文化学科ブースでは、ファッションコースの「革のタッセル作り」の体験が行われ、高校生は勿論!一緒にいらした保護者の方にも大好評でした♪

今後のオープンキャンパスでも
総合型選抜のエントリーシートの書き方の指導を受けることができます。オープンキャンパスに来校したときに学科ブースへ申し出て下さい。丁寧にレクチャーいたします。
お待ちしています。

次回のオープンキャンパスは
7月4日(日)10:30~15:00が予定されています。
総合文化学科のことをじっくり知りたい方、総合文化学科の在学生とお話ししたい方。
お待ちしています。

※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP