短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

5月23日オープンキャンパスを開催しました!

21.05.24

みなさんこんにちは!

梅雨が一足先にきたかのように天気が崩れてしまう日が多くて少し嫌ですね。。

本日は5月23日に行われたオープンキャンパスのご報告をしたいと思います。

この日は幸いにも天候に恵まれ、気持ちの良い陽気の日となりました。

 

毎回オープンキャンパスの様子をお伝えしておりますが、今回も元気にやってまいりました!

今回は本学のオープンキャンパスに初めて来たよ、という高校生ばかりでしたのでまず最初に学科全体の説明を行いました。

その後、興味のあるコースごとに分かれ、各コースの授業の内容や様子について写真などを交えながら説明をいたしました。

今後オープンキャンパスに行ってみたいな、という方はぜひ事前に気になるポイントをあらかじめ考えておいてもらえるとこのようなタイミングで詳細にご説明できるかと思います。

もちろんその場で気になったことをどしどし直接聞いてもらえればと思いますので、ぜひ本学にお越しくださいね!

 

さて、オープンキャンパスにおける体験授業もすっかりおなじみとなりましたが、今回はファッション・デザイン造形コースの「革のタッセルをつくろう!」とフードマネジメントコースの「タルトを作ろう!~サクランボのタルト~」が開催されました。

革のタッセルの方はあらかじめ下準備をこちらで行っていますので、仕上げのところだけ体験できます。

くるくるっと巻いて・・・

完成です^^

タルトの方は、本学が誇る調理実習室でいざ実践です。

教員がそばで丁寧に指導しますので「うまくできるか不安だな」という方もご気軽にお越しくださいね。

焼き上がったタルトです。
すでにとっても美味しそうですね〜!

砂糖で綺麗にお化粧をして、切り分けます。

はい、こちらも完成です!

甘い生地の中にサクランボの酸味がちょうど良く、とっても美味しいタルトが出来上がりました。

 

総合文化学科ではフードマネジメントコース以外の学生も選択科目としてこういった調理やお菓子作りの科目を選択できます。

将来の職業のみならず、一人暮らしをする上でも非常に実践的で役にたつ知識やノウハウが学べるかと思います。

入学したらぜひ積極的に色んなコースの授業を取ってみてくださいね!

 

それではまた次のオープンキャンパスでお会いしましょう。

今回来学してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP