短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

5月23日(日)オープンキャンパスを開催します!

21.05.17

こんにちは♪
最近はくもりや雨が多くなり、いよいよ梅雨の時期になりましたね。
今年は例年より梅雨入りが早くなるそうです (>_<)

今週末はオープンキャンパスが来校型オンライン配信型で開催されます。

5月23日(日)
来校型 10:30-13:00
オンライン配信型 13:00-

<来校型>
10:30-10:50 全体会「聖徳の学びについて」(記念講堂で行います。初めての方は記念講堂にお越しください)
10:30-    学科別プログラム(2回目以降の方は直接学科別ブースにお越しください)
12:30-   総合型選択についての説明(記念講堂で行います)

総合文化学科では、フードマネジメントコース、ファッション・造形デザインコースの体験授業があります。
フードマネジメント 製菓体験授業「タルトを作ろう!」~サクランボのタルト~
 在校生と一緒にタルトを作りながら授業内容やキャンパスライフのことを知る企画です。

ファッション・造形デザインコース ファッション体験授業「革のタッセルを作ろう!」
 簡単に作れるおしゃれなタッセルです。好きな色を自由に選んでオリジナル作品を作りましょう。

ご参加には事前予約が必要です。
申し込みはこちらから

QRコードからも入れます→ 

学科ブースでは、新しい総合型選抜の「エントリーシート」の書き方や受験相談、ご質問にご対応します!

<オンライン配信型>
13:00-
オンライン配信型では学科の魅力をコンパクトにご紹介します。
今回は趣きを変えて、入学センター独自のプログラムで開催します。
総合文化学科では、昨年8月にライブ配信をしたWebオープンキャンパスの様子をお送りします。
内容はフードマネジメントコース 山﨑先生と製菓の卒業生 Kさんとの楽しい会話となっております。
先生と学生の距離が近い、アットホームな学科の雰囲気や様子をお楽しみいただけると思います!

地方の方でなかなか来校型に参加出来ない方、どんな学科なのかちょこっと知りたい方など大歓迎です。お気軽にご参加ください。
申し込みはこちらから

これから1か月以上も続く、蒸しっとしてしとしとと雨が降るスッキリとしない雨の日の楽しみ方を見つけてみませんか。
そんなきっかけ作りとして、お菓子作りやクラフト工芸などはいかがでしょか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております (^^♪

※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP