短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスを開催しました!

21.04.26

昨日、4月25日(日)オープンキャンパスを開催しました。
ご来場いただいた高校生の皆さまありがとうございました \(^o^)/

午前中は対面式のオープンキャンパス、午後はオンラインのWebオープンキャンパスでした。
全体会では、川並記念講堂で学長の「聖徳の学びについて」
引き続き入学センターより「短期大学の総合型選択について」の説明がありました。

その後は学科別のブースに移動し、学科説明とコース説明を行いました。

そして2つの体験授業も同時に開催されました。

フードマネジメントコースの製菓の体験授業「タルトを作ろう!」
製菓の2年生が手伝いに来てくれて、製菓実習室で体験授業を行いました。
焼き上がりのタルトは表面がこんがりきつね色、そして甘い匂いがしてとっても美味しそうに仕上がっています( ̄ー ̄)bグッ!
粗熱が冷めたところで、紅茶と共に試食(黙食)をしました。
表面のサクサクの食感と、中に入っているフランボワーズの甘酸っぱさがとてもマッチして、まさに言葉にならない美味しさでした!

もう一つの体験授業はファッション・造形デザインコース 「革のタッセルを作ろう!」
学科のブース内で楽しく簡単にタッセルを作りました。
実際、タッセルを作る作業よりも、10色以上ある中から好みの色を選ぶ作業に時間がかかりました (^▽^;)
結局、1色を選ぶことが出来なく、2色(2個)作りました!!
くるくると巻く作業はとても楽しかったです。
一緒にご参加いただいた保護者の方は、作ったタッセルを早速ご自分のバックに付けてくださいました♪

フードマネジメントコースファッション・造形デザインコースの体験授業は5月23日にも開催します。
内容は今回と同じです。
今回、日程が合わず参加出来なかった方、このブログを見て美味しそう・楽しそうと思ってくださった方、是非お気軽にご参加ください!!
お申込みはこちらから

午後はWebオープンキャンパス。
学科説明の後、今回は図書館司書・ITコースの学生が登場してインタビューに答えてくれました。
彼女はITの授業を中心に単位を取得して、更に他のコースの科目である「調理実習」を履修したことなどを話してくれました。
興味を持った他コースの科目を学べるというのは、総合文化学科ならではですね。
今回は15分という短い時間でしたが、いつものように野口先生がビシッとまとめてくれました!

次回は5月9日に短大限定のオープンキャンパスがあります。
短大限定なのでゆっくりとお話が出来ると毎回好評です。
沢山のお申込みをお待ちしております!

※ WEB上でのオープンキャンパスを開催中ですので是非ご覧ください!
 ブログ連続オープンキャンパス(Vol.1 テーマ一覧~Vol.10 Q&A))こちら
 総合文化学科のWEBオープンキャンパス特設ページこちら

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP