短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

新しい総合文化学科がスタート!

19.04.03

新入生は一昨日に入学式を終え、3日間のオリエンテーションの真っ只中です。
昨日はクラスアワーを行い、これから2年間一緒に学ぶクラスのお友達と顔合わせをしました。

新入生の皆様と同じく、総合文化学科も今年は新しいスタートの年ですo(^-^)o
そこで改めて、主な変更点についてご紹介します。

1 4つのコースに再編されます
総合文化学科は今までは11ブランチに細分化されていましたが、類似のブランチをまとめて、4つのコースに再編しました。

選択科目の単位数も増やし、興味ある事柄を幅広く学ぶことができるようになりました。
4つのコースは以下の通りです。それぞれ、専門的な資格に結びついたコースとなっています。
フードマネジメントコース
図書館司書・ITコース
国際観光・ホテルコース
ファッション・造形デザインコース

2 フードマネジメントコースに新しい製菓の先生が着任します
製菓実習の授業では、設備の整った実習室で、本格的なフランス菓子等の作り方を学ぶことができます。

エコール 辻 東京で長らく役職を務めておられた山﨑正也先生が今年度から教授として、製菓実習を担当してくださることになりました。
実習で製作したケーキやお菓子の写真をSNS等で発信して参りますので、ぜひご覧ください。

毎年、聖徳祭でも、クリスタルホール1階でケーキカフェ「パティシエール」開設し、学習の成果をお楽しみいただいております。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

ブログテーマ一覧はこちらから
*4月6日(土)13時~15時 入学相談会を行います。予約制でじっくりとお話ができますので、よろしければぜひお越しください!
申し込みはこちらから。(当日参加でも大丈夫です!)

PAGE TOP