短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

ご入学おめでとうございます!

19.04.01

新入生の皆様、ご入学、誠におめでとうございます。
全国には331校(平成30年度)の短大がありますので、本学短期大学部に入学してくださった確率は、ごく単純に考えると、1/331となります。
短大以外に進学する可能性も含めると、さらに確率は低くなりますね。
その中で、ご縁あって2年間(長期履修の方は3年間)を共に過ごせることに、心より感謝しております。

3月9日には卒業式がありましたが、2年前はお互いに名前も知らない新入生だった学生たちが、仲間と手を取りあい、目をきらきらさせて満面の笑顔で巣立っていったのが印象的でした。
2年間はあっという間ですが、その間の成長ぶりには目を見張るものがあります。

新入生の皆さんが「夢を見つけ、夢をかなえる」ために、私ども教職員も一丸となって共に学んで参りたいと思います。
授業や学外活動等、学校生活が一人ひとりの成長に繋がるよう、心を込めて取り組んで参ります。
みんなで協力して、楽しく充実した学生生活を創りあげていきましょう!

総合文化学科 学科長 蓑輪裕子

さあ、新年度の始まりです。
正門の桜は満開、空も素晴らしい青色。
まるで全てが今日の入学式を祝ってくれているかのようです\(^o^)/

ブログテーマ一覧はこちらから
*4月6日(土)13時~15時 入学相談会を行います。じっくりお話ができますので、よろしければぜひお越しください!
申し込みはこちらから。(要予約ですが、当日参加でも大丈夫です!)

PAGE TOP