短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

新入生の皆様をお迎えする準備が整っています♪

19.03.29

みなさん、こんにちは!
ご入学ご予定の皆さんは、高校生最後の春休みを満喫されているのではないでしょうか。
今日はあいにくの曇り空ですね。
でも、ご入学ご予定の皆さんを歓迎するように、聖徳大学の桜が見事に咲き誇っていますよ!
この桜を背景に写真を撮るのが、入学式の恒例イベントとなっています♪

  

さて、前回のブログでは、新入生の皆さんのスケジュールをお知らせしましたが、今日はその内容をもう少しお話しようと思います。

まずは3月31日(日)の入寮式です。
14時から、川並香順記念講堂で行われます。
これは、4月から寮生として、学寮に入る新入生が対象です。
聖徳大学には、順和寮、和心寮、相模台寮と3つの学生寮が完備されています。
遠方からの学生さんにも対応しています。

そして、4月1日は、入学式です。
総合文化学科の皆さんは、体育館に集合です。
午前9時30分から開始ですが、新入生の皆さんには午前9時には着席完了をお願いしています。
式典開始の前に、入学式についての諸注意がありますので、聞き漏らさないようにしてくださいね。
そして、大切なのは、大きな声でご挨拶をすることです!
恥ずかしがらずに、大きな声でご挨拶をしてくださいね♪

4月2日から、新入生オリエンテーションが始まります。
4月2日は午前中にクラスアワーがあります。
担任の先生やクラスメートと初めてゆっくりお話しする機会になります。
多分、自己紹介をすることになると思いますので、自己アピールを忘れずにね!
この日の午後は、学園生活ガイダンスがあります。
ビデオを見て、聖徳大学・短期大学部の歴史に触れることができますよ。

4月3日は、学科別指導があります。
この日は、総合文化学科での学びについての諸注意や、総合文化学科の先生方との顔合わせがあります。
コース別に分かれて、コースの学びについて、細かくお話を聞くことができます。
キャンパスガイド、といって、学内をぐるっと回って探検する(?)時間もありますよ!

4月4日は新入生の意識調査アンケートやCASECがあります。
その後は、2年生との交流会があります!
ビンゴをしたり、ゲームをしたりして、先輩と仲良くなって、学生生活のコツや色々な情報を聞き出してくださいね!
このほかにも、新入生の皆さんには、FC(= Freshmen Camp)が4月14日(日)、15日(月)の1泊2日で実施されます。
大学の施設「かすがの森」に宿泊し、学生生活の心得を学んだり、少し離れた軽井沢の町並みを散策したり。
思い出に残る、楽しい旅行になると思いますよ!
去年の様子はこちらからどうぞ。
総合文化学科一同は、新入生の皆様を心から歓迎いたします。
どうぞ、安心して、聖徳大学短期大学部総合文化学科で学んでくださいね。

********
ここからはオープンキャンパス情報です。
現在、2019年度総合文化学科の入学相談会の申し込みを受付中です♪
詳しくは、こちらをご覧下さい

PAGE TOP