短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

明日は聖徳祭!今日は準備で大忙しでした!

18.11.16

いよいよ聖徳祭が明日に迫りました!

今日は学生達の授業は休講(^▽^;)
1日中学園祭の準備を行いました。

7号館4階の7405教室は、
総合文化学科の学科企画「地域交流プラザ<BISOCIE&COC>」の展示です。
普段は150名位収容出来る一般教室。
机と椅子をベランダに搬出して展示設営をしました。

2年生は地域貢献活動の活動報告および成果発表、
1年生はこれから行う松戸市活性化活動の企画案を作成し展示しました。
各々のブランチの特徴を活かして学生らしいオリジナリティ溢れる企画です。
是非、ご覧になり感想をお寄せくださいね。

同じ部屋では、養護・保健ブランチ、観光ホテルブランチ、
デザイン・インテリアブランチの企画展示も行っています。

クリスタルホール1階は製菓ブランチの「パティシエール」です。
数量限定でケーキセットを販売します。
営業時間は11:00~15:00(ラストオーダーは14:30)
例年、とても人気で行列が出来ます!
詳しくは11月9日のブログでご紹介していますので、併せてそちらもご覧下さい!

そのパティシエールの会場装飾はデザイン・インテリアブランチの学生が担当しています。
クリスマスツリーを飾ったり、窓ガラスに雪の結晶をプリントしたりクリスマスモード一色です。
先生からのお菓子の差し入れと共に、夜遅くまで頑張っています。

ファッションブランチのファッションショー、
今年は1号館3階 香順メディアホールで行います。

17日(土)は今年の7月に松戸中央公園で行った
「まつどっ子ファッションデザインコンテスト~kids Fashion show 2018~」を再演します。
(その時の様子は7月2日のブログで紹介しています

再びデザイナーの子ども達が集合して洋服制作者の学生と共にステージを歩きます。
4ヶ月振りに子ども達に会うのが楽しみです。
時間は13:30~14:00

ロビーではちびっ子ファッションショーで応募されたデザイン画195点を展示しました。
夢のあるデザイン画が沢山ですよ!
「かわいいde賞」「たのしいde賞」「すごいde賞」「かっこいいde賞」「おしゃれde賞」等の受賞作品も発表されています。

17日(土)14:00~と、18日(日)13:00~は学生によるファッションショーです。
今年のテーマは「民族衣装」。
学生が企画をしデザインから作品制作まで半年をかけてショーを作り上げました。
各々がそれぞれの国の代表的な服を担当して制作した結果、
民族衣装を超えた(?)オリジナルティ溢れる作品に仕上がっています。
今日は初めてのステージでリハーサル。
ステージ上での立ち位置やウォーキングの指導を受けました。

その他、千産千商では「千葉のめぐみ弁当」や毎年好評のメロンパン、ときめくどら焼きの販売をします!

明日、明後日は聖徳祭にお越し下さい!
お待ちしております♪

ブログテーマ一覧はこちらから

PAGE TOP