短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

松戸まつり イン 2018 に学生がボランティアで参加します!

18.10.05

こんにちは♪

今週末の10月6日(土)、7日(日)は「松戸まつり イン 2018」が開催されます。
総合文化学科は2014年度より、1年生が「地域貢献活動」の授業として
この松戸まつりのお手伝いをしています。

*写真は昨年度のものです。

例年は伊勢丹通りの「キッズスクエア」という、
子供たちが遊ぶ遊具でお手伝いをしていましたが、
今年は残念ながらキッズスクエアは開催されず、他の催し物でのボランティア活動となります(^-^)/

*写真は昨年度のものです。

6日(土)は松戸中央公園で行われるステージイベント

MATUDO STREET DANCE EVENT 「MOVE UP」

7日(日)は高砂通りで開催する「聖徳フェスティバル」の運営手伝いをします。


*広報まつど No.1621 10/1号より抜粋

聖徳フェスティバルとは…、
聖徳大学で活動している同好会や部活動の発表の場です。
今年は、バトン部、ハワイアンダンス同好会、
生涯学習研究所同好会などのステージ発表を行います。

お時間のある方は是非、お立ち寄りくださいね!

そして野外の活動で気になるのはお天気。
今日は朝から小雨が降り続き、気温も21度と肌寒いですが、
おまつり当日は最高気温が30度近くで真夏並みの気温になるとのことです σ(^_^;)。

水分をこまめに取り、体調に気を付けて活動をしたいと思います!!

次回のブログでは松戸まつりでの活動をご報告しますね!
月曜日に更新する予定です。お楽しみに♪

地域貢献活動に関するブログ一覧はこちらからご覧になれます

PAGE TOP