短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

松戸まつり イン 2018 ボランティア活動報告!

18.10.08

こんにちは(^-^)/

10月6日(土)、7日(日)は「松戸まつり イン 2018」が開催されました。
今年の松戸まつりはとにかく暑かったです(>_<)!
日差しが強く10月と思えない位に気温も上がりました。
松戸駅周辺も人が多く、ものすごい熱気!

そんな中、学生達は頑張りました!

松戸中央公園で行われたステージイベント
MATSUDO STREET DANCE EVENT「MOVE UP」
では受付をしたり、ステージで使用する道具を用意するなどの仕事をしました。

7日(日)は高砂通りで行われた「聖徳フェスティバル」の運営手伝いもしました。
ステージは道路。
発表中は、通行する人にとっては歩道が狭くなりご迷惑をお掛けすることになります。
道路上にステージの広さを確保しつつ、歩行者がスムーズに流れるように交通整理をしました。

チアダンスの発表は、アップテンポの音楽でとても盛り上りました。
なんとメンバーの中には総合文化学科の学生が2人もいます!
普段の授業で見せる顔とはまた違った顔で、とてもキラキラしていました。

続いてハワイアンダンス同好会の発表。
写真でも分かるように、影が地面にくっきりと映るくらい日差しが強く、
衣装や髪かざりの赤色がとても鮮やかに見えました。

沢山の発表を切り盛りしている、ステージ運営のスタッフさんは大変でしたが、
学生達がちょっとでもその方々の手助けになったら嬉しいです。

それぞれの会場では総合文化学科の学生が着ていた
オレンジのジャンパーが目立っていました!
参加した学生にとっても、この経験はきっと将来、いろいろな形で役に立つことでしょう。

次は10月14日(日)小金宿ぶらり市(東漸寺)
  10月28日(日)松戸菓子まつり(松戸駅西口デッキ) のお手伝いを予定しています。
今年の小金宿ぶらり市にはミニSLが来る予定です!
松戸菓子まつりではみんなで長ーいロールケーキを作ります。楽しみですね。
ぜひお誘い合わせの上、お立ち寄りください!

地域貢献活動に関するブログ一覧はこちらからご覧になれます

PAGE TOP