看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

新カリキュラム~看護実践シミュレーションⅠ~スタート!

22.10.07

聖徳大学では、2022年から新カリキュラムがスタートし、新たに「看護実践シミュレーションⅠ」という科目が始まりました。

1~4年生まで段階的にシミュレーショントレーニングを取り入れ、看護実践能力を育成するカリキュラムです。

本日は、1年生の初回ガイダンスの様子をお伝えします。 秋学期から始まるシミュレ―ショントレーニングに向けて、聖徳大学看護学部に配置されている、様々なシミュレータの説明を受けています。

シミュレ―ショントレーニングでは、事例を用いて対象者への関わり方や看護の実践について考えていきます。 少しずつ、自分たちの目指す“看護”に近づけるように、一緒に学んでいきます。

☆オープンキャンパスでは実際のシミュレータに触れることも可能です!ぜひ見に来てください☆

聖徳大学看護学部を見に来ませんか?

次回のオープンキャンパスは、2022年11月6日(日)です。

開催時間は、10:30~12:30です。

事前登録は不要ですが、事前登録しておけば、当日の受付がスムーズにっています。

👉コチラからご登録をお願いいたします。

学生と交流もできますので、実際の大学生活や入試体験談を聞いてみましょう!

オススメ!】学部説明・学生生活紹介をおこないます。

学部説明の時間と場所は、決まり次第このブログでお知らせいたします。

■プログラム

・各学科別プログラム
・教員との個別相談
・入試説明会
・キャンパスツアー

2022年オープンキャンパス日程

令和5年度聖徳大学看護学部の学校推薦型選抜 指定校制/公募制の案内はコチラをクリックしてください。看護学部は、前期日程のみの出願となりますのでご注意ください。

PAGE TOP