看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

コロナ禍で果敢に臨んだ「基礎看護学実習Ⅱ」

22.09.30

新型コロナ感染症の第7波の影響で日本中の病院が緊迫した状況の中、2年生の基礎看護学実習Ⅱが無事行われました。

昨年はコロナの影響で病院実習ができなかったので、今回が初めての病院実習になりました。
みんな、はらはらどきどきです。でも看護学生としては病院実習を経験したい!のです。

「現場はバタついており教育環境としてどうかわかりませんが、何かを感じとっていただけたら嬉しいです」

ある病院の看護部長さんからのお話です。

未来の看護師、未来の同僚のために病院もできる限り協力してくださいました。

学生たちは実習記録に悪戦苦闘し「寝る時間がないです!」

しかも朝がいつもより、ずっと早く「朝6時には家を出ます」

でも、遅刻する学生もなく、果敢に挑んだ初めての病院実習でした。

そして2週間後
「楽しかった」「本当の患者さんはちがう」
「できないことをあきらめるのではなく、できることを見つけてプラスにしたい」

2週間の病院実習を終えたみんなの顔はちょっぴり大人びて見えたのでした。

聖徳大学看護学部を見に来ませんか?

次回のオープンキャンパスは、2022年10月10日(月)です。

開催時間は、10:30~12:40です。

事前登録制となっています。👉コチラからご登録をお願いいたします。

学生と交流もできますので、実際の大学生活や入試体験談を聞いてみましょう!

オススメ!】学部説明・学生生活紹介をおこないます。

学部説明は、10時30分から、松戸キャンパス3号館3708教室でおこないます。

■プログラム

12:15~12:40 高校1・2年生向け「早めに知ろう!入試概要説明会」

12:15~12:30 高校3年生向け「学生が語る!面接体験談」

12:50~    キャンパスツアー

・個別相談コーナー

2022年オープンキャンパス日程

令和5年度聖徳大学看護学部の学校推薦型選抜 指定校制/公募制の案内はコチラをクリックしてください。看護学部は、前期日程のみの出願となりますのでご注意ください。

PAGE TOP