看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

3年生の先陣を切って老年看護でシミュレーショントレーニングを行いました

22.07.22

今日は、口にいれた食べ物を自然に“ごっくん”と食道へと送り込む、嚥下反射がうまくできなくなった患者さんへの食物を用いた訓練です。 さあ、看護師役を決めてスタートです。

シミュレーションから戻ってきた看護師役の学生の声です。 「緊張した… 患者さんがむせたから焦って頭が真っ白になっちゃった… 」

さて、デブリーフィング(振り返り)です。

「むせる」ということはどういうことが起こったのか、どういうことを観察したのか、次の時はどうしたらよいのか等、積極的に意見が出ていました。 

次回のオープンキャンパスは、2022年8月7日(日)です。事前登録制となっておりますので、コチラから登録してください。 看護学科のプログラムをご紹介します!開催時間は、10:30~15:00です。 【オススメ!】学部説明・学生生活紹介をおこないます。開催時間は決定次第このブログでご案内いたします。 看護学部の充実した施設の見学、個別相談も随時行っています。 学生との交流もできますので、実際の大学生活や入試体験談を聞いてみましょう!

オープンキャンパスでは、総合型選抜の確認面談(本学への進学意向が確認できた方に、後日、出願推奨通知を送付します)も実施しております。詳細は、下の「総合型選抜ガイド2023」をクリックしてください。 ⇒総合型選抜のエントリーシートの記入方法をアドバイスしております。

PAGE TOP