看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

初めて深くて大きな褥瘡を見ました!!痛々しい!!

22.07.15

褥瘡(じょくそう)とは、体のある部位が長時間圧迫されたことにより、その部位の血流がなくなった結果、組織が損傷されることです。

同じ姿勢でずっと寝ていると出来てしまうことがあります。

老年看護学援助論の演習では、シミュレーターを用いて、実践的に学びました。

3年生の学生は、ほとんど褥瘡を見たことがなかったため、生々しい感想が多く寄せられました。

これからも学生たちは多くのことに気づきながら、自分の夢を実現するために学んでいきます。

次回のオープンキャンパスは、2022年8月7日(日)です。事前登録制となっておりますので、コチラから登録してください。

看護学科のプログラムをご紹介します!開催時間は、10:30~15:00です。

【オススメ!】学部説明・学生生活紹介をおこないます。開催時間は決定次第このブログでご案内いたします。

看護学部の充実した施設の見学、個別相談も随時行っています。

学生との交流もできますので、実際の大学生活や入試体験談を聞いてみましょう!

オープンキャンパスでは、総合型選抜の確認面談(本学への進学意向が確認できた方に、後日、出願推奨通知を送付します)も実施しております。詳細は、下の「総合型選抜ガイド2023」をクリックしてください。

総合型選抜のエントリーシートの記入方法をアドバイスしております。

一番下のバナーをクリックしてください。

PAGE TOP