看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

どんな時代でも、どんな状況にあったとしても、皆様の希望になります。

21.08.10

令和3年7月10日土曜日、川並香順記念講堂において看護学部3年生の「第6回ナース・スチューデント認証式~看護師になるための決意式~」が挙行されました。6月に看護技術試験を終えた88名が9月からの半年間の実習を前に、看護学生としての「最善のケアを提供し、実習をさせていただく」決意を表明いたしました。

この日は、朝からどんよりとした曇り空で、今にも雨が降り出しそうな空模様でした。

セレモニーの準備は、2年生の有志の方々がお手伝いしてくださいました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、保護者の方々、実習病院の皆様をお迎えすることはできませんでしたが、保護者の方々にはオンラインでご参加いただき、川並弘純学長をはじめ、増井三夫副学長から激励のお言葉をいただきました。

水戸美津子学長補佐兼看護学部長から「看護は希望である。どんな時代でも、どのような状況にあったとしても必ず希望になれるよう研鑽を積んでほしい」とのお言葉をいただきました。「希望」という言葉を胸に刻み、看護学生として成長できるよう努力していくことを決意した88名です。式典終了後の写真撮影時には、空模様も祝福し、晴天となりました。

オープンキャンパス申し込みサイトはこちら

総合型選抜特設サイトは、こちら
総合型選抜の面談練習(プレゼンテーションの練習)は、こちら

PAGE TOP