看護学部看護学科

『【学生通信】学力特待の実感を語る(4年生)』

21.06.01

聖徳大学には、授業料免除学力特待制度があります。

<学力特待制度とは?>

「一般選抜」「大学入学共通テスト利用選抜」の合計得点率次第で入学金・授業料・施設費が免除になります。そして、授業料免除とS特待の施設費免除は、入学後も毎年度継続審査を行うことにより、免除期間を継続することができます!人数制限はありません。

もし、特待制度の条件から外れても、次年度以降基準を満たせば、再度特待制度が適用されます。

<実際に活用した学生の話>

私は聖徳大学に指定校推薦で入学しました。受験合格後、学力特待制度を利用し、授業料免除の特待を頂けることになりました。そして、入学後も毎年度継続審査により、経済的な援助をして頂いております。その結果、大学生活では思う存分勉学に打ち込むことができ、看護学部1位の成績を残すことができました。

この制度を頂けたのは、決して自分ひとりの力ではなく、高め合える友人達、先生方の親切丁寧なご指導、なにより大学に通わせてくれる両親の存在があったからです。この恵まれた環境で勉強することができるありがたみを忘れずに、誇りを持って、最後までこの聖徳大学で精一杯勉学に励んでいきたいです。

 

学力特待とは?

気になる方は、ここをチェック!

https://ouen.seitoku.ac.jp/exam2021/scholarship.html

 

 

6月6日(日)来校型&オンライン配信型

6/6(日)、6/20(日)オープンキャンパス開催! | NEWS | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP