4年生の担任と学生の紹介
21.05.25
看護学科4年の担任は、Aクラス小口多美子先生、Bクラス寺岡貴子先生です。入学時から学生と共に過ごした先生方です。以下は、担任の小口先生から看護学科5期生の紹介をいただきました。
5期生は、2018年4月の入学式直後のFC(フレッシュマンキャンプ)で友人ができたのちも4年目となる友情が続いている学生が多く、明るく、元気で、向上心がある学生たちです。
印象深いのは、2020年9月のナーススチューデント認証式です。これから看護学生3年生として看護の道を歩むことを誓うセレモニーです。この年は新型コロナ感染症拡大により開催を危ぶむ声が多かった中、挙行することができました。Zoomにより保護者にもご覧いただき、厳かな式となりました。
式の後、『これから臨床実習!』と準備を整えましたが、実際は難しい年となりました。その中で、2日間や3日間でも、実習病院に行き、患者様の看護ができること、看護指導者さんから助言いただくこと、一つ一つが感激だったと学生は話しています。今後の人生でも知恵と工夫を兼ね備え、困難に立ち向かうことができる人となると信じ、私達担任は、それぞれの看護の道に旅立てるよう、支援をしてゆこうと想いを新たにしています。
聖徳大学看護学部の今年一番の入試は「総合型選抜A日程・B日程(7月。8月。9月)」です。
テーマに沿ってプレゼンテーションしていただきます。特にA日程は準備が始まっています。
「あなたらしさをあなたの言葉で伝える」総合型選抜に、ぜひチャレンジしてみませんか。
詳しくは、令和4年度、最新の入試情報をご参照下さい。
今年度の情報は、更新次第、ブログで発信していきます。