看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

One Team ~学年が一丸となり支え合う1年生が学修を開始します~

21.04.16

たくさんの花々に囲まれ、本学看護学部に入学した1年生が、学修を開始するにあたり、オリエンテーションを受けました。大学での学び方、4年間の過ごし方、国家試験に向けた対策、これからのキャリア形成などなど・・・盛りだくさんの内容です。皆さん、真剣な表情でメモを取り、付箋を貼っていました。

  4月2日から3日間に及んだオリエンテーションでは、2年生の先輩方が、さまざまなサポートをしてくれました。1年前、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が出され、2年生自身は入学式が中止となりました。しかしこのオリエンテーション期間は、毎日後輩たちのために、一生懸命に温かな対応をしてくれ、1年生にとっては頼もしい先輩方となりました。

学内に入る際の手指消毒は、2年生がデモンストレーションをしてくれました。

 

1年生のクラスのキャッチフレーズは「わたしたちは、One Team←クリック」です。

学年が一丸となり支え合う、そして一生の仲間として、いま出発します。

4月25日はオープンキャンパスです。来場型とweb型の申し込みが始まっています。申し込みはこちら(←クリック)から!

PAGE TOP