看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

看護師目指して一緒に学ぼう! 実践力を高める3年次実習(Part4)

21.01.29

受験生の皆様は、共通テストは無事に終えられたでしょうか。これから本格的に志望校の入試が始まりますね。

聖徳大学は松戸市内の病院の協力を得て実習をしています。病院内でも密を避けるため今年はテレビ会議でケースカンファレンスを行いました。1人の患者さんに、1週間ずつ交互に学生が受け持つバディー実習です。実践したこと、そこから学んだことを限られた時間内に発表することでコミュニケーション力が高まります。「学内でも病院実習と同じ思考で凄い!!」「指導者さんからの助言を明日に生かします」「受け持ちの患者さんが私の立てた計画に沿って体調が回復していて本当に良かった!」と、実習後の学生たちに笑顔があふれます。

聖徳大学看護学部には学生を確実に成長させる教育力と、充実した施設があります。

1月31日(日)2月1日(月)は、一般選抜入試・共通テスト利用入試(A日程)日です。受験生の皆さん、テスト後に施設の見学ができますので、是非、聖徳大学の教育施設を実際にご覧になってください。

1月29日(金)から、一般選抜入試・共通テスト利用入試(B日程)の出願受付がはじまります。詳細は、こちら(クリック)をご覧ください。

キャンパスを見てみたい!じっくり相談に乗ってほしい方に向けて、事前予約制でキャンパス見学承ります(平日・土曜)。ぜひご利用ください。ご予約は、こちら(クリック)です。

PAGE TOP