音楽学部 │ 聖徳大学

聖徳大学音楽学部へようこそ!

23.04.01

音楽学部新入生のみなさん 入学おめでとうございます。

満開のソメイヨシノと音楽学部のある2号館

3年にもわたって学生のみなさんの学びや生活に大きな制約を与えてきた新型コロナウイルス感染症も、ようやく出口にさしかかってきました。入学式やクラスアワーでのみなさんの様子にも、これまでとは違った明るさを感じることができました。とてもうれしい気持ちになりました。

聖徳大学音楽学部の1年生になったみなさん、入学おめでとうございます。

音楽学部の一番の特長は、何と言っても教育の質の高さと、きめ細かい指導です。みなさんは、このことを来週から始まる授業の中で実感することと思います。

大学での授業や大学生活を前に、中には少し不安だなと思っている人もいるかもしれません。でも大丈夫です。来週からの音楽学部のレッスンや授業の中で、そんな不安も一掃されるはずです。また、高校とは違う新しい学びの中で、これまでの自分とは違う新しい自分を発見することができるはずです。

音楽学部ではみなさんの学びをワンチームで応援します。先輩・先生・音楽事務室職員、ワンチームになって皆さんを支えていきます。このことも来週からの学生生活の中で実感することと思います。

さあ、新しい大学生活の第一歩を大きく踏み出しましょう。

2023年4月1日
音楽学部長 八木 正一

PAGE TOP