音楽学部 │ 聖徳大学

【動画】「プロ・アーティストメジャー」を知っていますか?

22.01.31

各々の詳細はクリックを  A B C D

____________________

皆さんは、将来にどんな夢を描いていますか。
聖徳大学音楽学部の「プロ・アーティスト メジャー」(PA) は、その夢の一つ「プロのアーティスト」を目指す特別な学びの場です。

聖徳大学音楽学部には、「コース」や「専修」などの名称がありません。その代わりにあるのは「4つのメジャー」です。メジャーとは、あなたが中心的に学ぶ領域を指します。

なかでもプロ・アーティストメジャーは週2回の個人レッスンを中心に徹底的に実技力を磨き、演奏家を目指します。

アーティストに必要な様々な事柄を、このメジャーの人だけが受講できる「演奏特論」等の授業で学べます。大学内の素敵なホールで、公開演奏を行ったりリサイタルを開催したりすることもできます。

もちろん、メインの実技以外に他の器楽、声楽等の実技レッスンも受けられますし、必要な科目を履修して単位を修得すれば、教員免許の取得も可能です。将来への可能性が大きく開かれているわけです。

そしてさらに、プロ・アーティストメジャーの入試実技試験において、特に優れた成績で合格すると「実技特待制度」が適用され、授業料全額が免除されます。これも、皆さん、そして保護者の皆さまにとって、嬉しいことですね。
「実技特待制度」の詳細は「入学試験要項」をご参照ください。

演奏家を目指す皆さん、将来大学院への進学や海外留学を視野に入れている皆さん。
プロ・アーティストメジャーに興味を持っていただけましたか?

ではここで、今年度、プロ・アーティストメジャーでピアノを中心に学んでいる川村綾音さん(1年生)の演奏を1分動画でご紹介しましょう。

川村さんは、2月にオーケストラとのピアノ協奏曲を共演、3月にはリサイタルも予定しており、素晴らしい経験を積みながら急成長しています。


*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

川村 綾音さん

「プロ・アーティストメジャーでは、他のメジャーの人が受ける倍のレッスンが受けられ、より深く踏み込んだ視点から作品と向き合うことができます。レッスンでは、様々な観点から、演奏する上で大切なアドバイスをくださり、自分の中に新たなアプローチが生まれます。

今後は、多角的な視点から音色や響きを徹底的に追求し、人の心に届く演奏ができるよう、努めていきたいです。」

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

※第23回定期演奏会(2021年12月4日)における川村さんの演奏は こちら

皆さんも、プロ・アーティストメジャーにどんどん挑戦してください。
楽しみにお待ちしています。

____________________


2月20日オープンキャンパス開催!

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。フォローしてください!

Facebookページ Twitter Instagram 

PAGE TOP