音楽学部 │ 聖徳大学

7/26(日) 来校型オープンキャンパスに代わり、オンライン相談会を実施しました

20.07.26

皆さん、こんにちは。

7月26日(日)の〈来校型〉オープンキャンパスは、新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、やむを得ず開催を中止いたしました。来校をご予定くださっていた皆さん、申し訳ございませんでした。一方、〈オンライン配信型〉オープンキャンパスは予定通りの開催となりました。

音楽学部で計画していたミニ体験授業2つと個別相談のプログラムも、残念ながら大学キャンパスで実施することができませんでした。

それに代わる形で、この日音楽学部では急遽 オンライン相談会を実施し、教員が対応。〈来校型〉オープンキャンパスを予約されていたほとんどの方が参加してくださいました。中には〈オンライン配信型〉オープンキャンパスと両方に参加された方も…。

ご自宅においでの皆さんとリラックスしたムードでお話しを進める中、ご家族も顔を出してくださり、様々なやりとりが行われました。

入試の時期が刻一刻と近づいているせいか、各種入試方法の違いや出願書類の確認といった受験に直結するものが多かったようです。

なかでも、入試特待制度への関心は高く、「高校成績特待制度」と「資格特待制度」は併用できることを、今回初めて知ったという方が何人かいらっしゃいました。

この情報については、どうぞ 入試特待制度のページ(?こちらをチェックしてください!

一方、音楽学部独自の取り組みである「聖徳音楽グレード」「音楽実技認定制度」については、かなりの方に浸透している様子でした。

さらに、受験が近づいているのに個人レッスンを受ける機会がなくて困っているというお声も聞かれました。
音楽学部では、「Web体験レッスン」を実施しています。今回ご相談くださった方の中にも、この制度での申し込みがありました。同じ悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談くださいね。
聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

今回は、オープンキャンパスに代わる形でのオンライン相談会となりましたが、ふだんも音楽学部ではWeb会議システムZOOMによる個別相談を実施しています。
パソコンやスマートフォンを通して、音楽学部の教員が1対1で皆さんのご相談に応じます。

随時受け付けておりますが、事前予約制です。
「受験生応援サイト」のフォームからお申し込みください。?オンライン相談、始めました!

電話相談も随時行っております。
お問合せ:音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

WEBオープンキャンパスも実施中 ?音楽学部WEBオープンキャンパス

PAGE TOP