音楽学部

今週は連日「業界セミナー」が行われています

20.02.18


2/23音楽学部オープンキャンパスの詳細

____________________

3月1日の企業説明会解禁を前に、2月17日(月)~21日(金)に学内で「業界セミナー」が開催されています。

音楽学部のブログ班は、2日目、18日(火)の様子を取材しました。

音楽学部では音楽系の進路はもちろん、総合大学の強みを活かして一般企業への就職に対しても全力で応援しています。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

指定された教室に集合した各学部・学科の学生たち。
関心も高く満員で、熱気を感じます。
学部3年生、短期大学部1年生の他に、学部2年生や大学院生の姿も。

キャリア支援課職員の説明に、みな真剣な表情で耳を傾けていました。

今回は、現在の社会状況に鑑み、マスクの着用を企業の方々に了解していただいています。

そして、会場である1号館メディアラウンジに移動。

今回は5日間の「業界セミナー」に、75社の企業が参加してくださっています。

13:30~16:40のセミナーは40分ずつ4クールに区切られており、学生たちは関心のある企業を回って、業界の話を伺います。

ところで、音楽学部の学生たちにとって音楽系の業界・企業は興味深々です。
この日は「株式会社 河合楽器製作所」の人事担当の方たちがおいでくださっていました。

音楽学部の学生はもちろん、他学部の学生たちも関心をもって、積極的にお話を伺っていました。
ピアノ講師以外にも様々なお仕事の種類があるとのこと。

学生たちにとって「業界セミナー」への参加は、いよいよ始まる就職活動本番へのステップとなると同時に、自分の生き方を考える良いきっかけになることでしょう。

【関連ページ】聖徳大学のキャリア支援

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

____________________

4月にスタートする音楽学部の「新しい学びのスタイル」のまとめは こちら

聖徳大学音楽学部の特長は?
↓ それぞれの画像をクリックしてください。


聖徳大学音楽学部なら、小中高の教員免許を取得できます。


音楽学部の学生は誰でも音楽療法を学ぶことができます。好きな音楽を社会で活かしましょう。

PAGE TOP