音楽学部

音楽総合学科の3コースで「卒業研究発表会」が行われました

20.02.05


一般入試・センター試験利用入試 B日程願書受付中

____________________

音楽総合学科の各コースでは「卒業研究」が必修となっています。12月に提出された卒業論文等の成果発表会は、毎年コースごとに行われています。

今年度も、3コースとも発表会が終了しましたので、それそれの様子をレポートします。

 

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

音楽教員養成コース

音楽教員養成コースの卒業研究発表会は、1月21日の昼休みに行われました。

研究の過程でどのような資料を作成したか実物を提示したり、スライドを使って要点をまとめたり、発表者がそれぞれに工夫を凝らした発表が続きました。

終了後には3年生の卒研担当教員が発表になり、各ゼミ生が担当教員に挨拶に行く様子も見られました。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

音楽療法コース

音楽療法コース4年生による卒業論文の発表会は、2月1日(土)12:55~15:30、学内の教室にて開催されました。

全員がパワーポイントを用いて、限られた時間内で各自の研究をまとめてプレゼンテーションを行いました。

在学生の聴講もあり、発表や質疑応答に熱心に耳を傾けていたのが印象的です。また、3年生が司会、2年生がタイムキーパーやマイクランナーを務め、緊張感のある雰囲気の中でも進行はスムーズに進みました。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

音楽指導コース

音楽指導コースの卒業研究発表会は、1月14日の昼休みに行われました。

音楽制作を行った発表者は、実際に演奏をして、聴講する3年生以下の学生にイメージを伝えていました。

活発な質疑応答も行われ、3年生は、次は自分たちの番だと気持ちを引き締めていました。

 

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

____________________

4月にスタートする音楽学部の「新しい学びのスタイル」のまとめは こちら

聖徳大学音楽学部の特長は?
↓ それぞれの画像をクリックしてください。


聖徳大学音楽学部なら、小中高の教員免許を取得できます。


音楽学部の学生は誰でも音楽療法を学ぶことができます。好きな音楽を社会で活かしましょう。

PAGE TOP