音楽学部

新京成電鉄×聖徳大学「クリスマスチャリティーコンサート2019」が開催されました!

19.12.24

情報はこちらをクリック↓ ↓ ↓

____________________

音楽学部ブログの読者の皆さん、メリークリスマス♫

12月15日(日)、今年も新京成電鉄と聖徳大学音楽学部のコラボレーションイベント「新京成電鉄×聖徳大学クリスマスチャリティーコンサート2019」が、イトーヨーカドー津田沼店の1F特設ステージで開催されました。

聖徳大学は、新京成電鉄の起点となる松戸に立地しています。このイベントは、今回も沿線の方々にクリスマスムードを楽しんでいただきながら、募金を呼びかけるチャリティーイベントとして行われました。

出演したのは「聖徳女声アンサンブル」
今回のメンバーは音楽学部の卒業生で、声楽4名、ピアノ1名です。

お買い物の途中でちょっとひと休み、という方が多いのでしょうか、外気は冷たいにもかかわらず、満員のお客様が楽しんでくださり、暖かい雰囲気に包まれました。

アンサンブルによるクリスマスキャロル・メドレーで開始したコンサートですが、プッチーニのオペラ《ジャンニ・スキッキ》のアリア〈私のお父さん〉や、同じく《ラ・ボエーム》より〈私が街を歩けば〉などはソロで披露。

《アナと雪の女王》より〈生まれてはじめて〉、《アメイジング・グレイス》など、お客様もよくご存知のポピュラーなナンバーが続きます。

最後には、新京成電鉄のマスコットキャラクター、“しんちゃん” と “けいちゃん” も一緒に「新京成で出発だ!」をみんなで合唱。

大いに盛り上がりました!

そして、歳末助け合い募金にも多くの方にご協力いただきました。ありがとうございました。

どうぞ皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

____________________

音楽学部の「新しい学びのスタイル」のまとめは こちら


聖徳大学音楽学部なら、小中高の教員免許を取得できます。


音楽学部の学生は誰でも音楽療法を学ぶことができます。好きな音楽を社会で活かしましょう。

 

PAGE TOP