音楽学部 │ 聖徳大学

「メジャー制」:2020年4月に始まる音楽学部の新しい学びのカタチ

19.12.21

情報はこちらをクリック↓ ↓ ↓

____________________

音楽への進学をお考えの皆さん、こんにちは。

すでにお知らせしていますように2020年4月、聖徳大学音楽学部の学びは新しいスタイルへと大きく進化します。

その基盤となるのが「メジャー制」です。
従来の「コース」や「専攻」と違い、「メジャー」はゆるやかなくくりですので、学びはフレキシブル。

ここで、あらためてご紹介しておきましょう♪

1年次にはスタートアップ・プログラムを履修して、自分の興味関心や適性を考えていきましょう。

スタートアップ・プログラムにはこんな科目があります。

そして、2年次に進む前に、どの領域の科目群を中心的に学んでいくかを決めます。

※プロ・アーティストメジャー(若干名募集)は、入学試験の際に募集します。

「メジャー制」についてよくわからないという方、もっと知りたいという方は、どうぞ遠慮なく音楽学部事務室へお問い合わせください。

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

____________________

音楽学部の「新しい学びのスタイル」のまとめは こちら


聖徳大学音楽学部なら、小中高の教員免許を取得できます。


音楽学部の学生は誰でも音楽療法を学ぶことができます。好きな音楽を社会で活かしましょう。

PAGE TOP