音楽学部 │ 聖徳大学

聖徳オペラの定番《フィガロの結婚》~公演に向けていよいよスタート!~

18.09.02

毎年、多くの方に関心を寄せていただいている聖徳オペラ。学園のシリーズコンサートとして上演を重ね、今年度は第15回を迎えます。10月27日(土)、モーツァルト作曲《フィガロの結婚》を上演します。

※PDFチラシはこちら

シリーズコンサート第15回聖徳オペラ
《フィガロの結婚》~ハイライト~

公演日:平成30年10月27日(土)15:00開演(14:00開場)

音楽史に燦然と輝くオペラの中のオペラ、W. A. モーツァルト作曲《フィガロの結婚》は、歴代の聖徳オペラの演目を代表する作品です。鑑賞していただく全学部の学生の皆さんと一般の方々に理解していただきやすく、また圧倒的な人気を誇る作品でもあります。

オーディションで選ばれた音楽学部の学生がキャストに名を連ねると同時に、多くの学生たちが合唱メンバーやスタッフとして公演に参加することで、この上なく貴重なオペラ実践の機会を得ることのできる学びの場ともなっています。

まもなく秋学期の授業が開始となり、本格的な稽古がスタートします。

それに先立ち、鑑賞していただくための座席券の取り扱いが始まりました。
座席券は、聖徳大学経理課(8号館4階)で扱っています。

*お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

稽古が始まりましたら、このブログでも随時レポートをお届けしてまいります。
どうぞご期待ください!

【関連ブログ記事】
今年も光った学生キャストの活躍~聖徳オペラ《フィガロの結婚》本番~(2017年11月16日)
もうひとつの《フィガロの結婚》~アンダースタディ公演キャストからのレポート~(2017年11月17日)

【関連動画】2013年聖徳オペラ《フィガロの結婚》公演までの歩みを紹介

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

PAGE TOP