児童学部児童学科

大学生が作る子ども番組「ぴんちゃんTV 」③④

20.07.21

皆さん、こんにちは!
今回は、オンライン授業で生まれた子ども番組 「ぴんちゃんTV  Vol,3,4」を紹介します。(ぴんちゃんTV Vol,1,2はこちら
美術教育を研究する「大成ゼミ(3,4年次)」では、短い映像を各自が作り、それを集めて「子ども番組」を制作し、発信しています。
現在4本ができました。
タイトル「ぴんちゃんTV」の「ぴんちゃん」は「ピンチはチャンス!」から来ています。
番組最後に入るのは歴代の卒業研究で作られたアニメーション。作者は現在それぞれ、公立保育士、小学校教諭として活躍しています。
それでは、最後までお楽しみください!

「ぴんちゃんTV Vol.3」(8:08)

 

「ぴんちゃんTV Vol.4」(6:00)

★コース毎にインスタグラムを始めました。インスタの中から「聖徳 児童」で検索してみてください。是非フォローお願いします!

★児童学部「フリーダイヤル進学相談」受付中!
児童学部では、以下の日程で電話による進学相談予約制で行っています。
高校生の皆さん、卒業後の進路について、どのコースにしようか迷っている等、どんなことでもいいので気軽にお尋ねください。

総合型選抜試験のマイプロフィールの相談もやっています。書き方が心配な方は質疑応答で書く内容を一緒に考えましょう!下書きが書けている方は読み上げていただき、教員の側から聞いた感想をコメントします。
迷っている方、心配は要りません。まずは申し込んでみましょう!

ご希望の方は下記からお申し込みください。ご予約のお時間になりましたら児童学部教員からご連絡いたします。
【日時】7月27(月)、28(火)、29(水)、30(木)の各日 14:00~17:00で30分毎。(最終予約時間 16:30)

★お待ちしてます!お申し込みはこちらから!

★1分間で分かる児童学部紹介MOVIE

(児童学部)

 

 

PAGE TOP