教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

【新入生のみなさんへ】一緒に頑張りましょう!

20.04.07

聖徳大学児童学部児童学科へご入学のみなさん 「改めまして ご入学おめでとうございます!」

残念ながら、入学式は中止になってしまいましたが、寂しく思っているのは先生方も同じです。
ブログを通して、児童学部の先生たちから新入生の皆さんへ、入学のお祝いとメッセージをお送りします!

 

児童学部学部長 児童学科(昼間主)学科長、大成哲雄先生(中央)
「ご入学おめでとうございます。色々不安なことがあるかと思います。でも、大丈夫です!我々児童学部の教員は皆さんと「子ども」について学習・研究できることを楽しみにしています。『私らしい子どもの専門家』を目指すために、各々の好きなこと、得意なことをこの機会により伸ばして下さい。」

児童学科(夜間主)学科長、東原文子先生(右中央)
「聖徳児童を選んで下さり、ありがとうございます。こんなはずじゃなかったという日々が続きますが、是非私達と共に、明るく強くこの時代を乗り切りましょう。学びたいこと知りたいこと、何にでも手を伸ばし、挑戦して下さい。是非充実した日々にしましょう。」

通信教育学部児童学部 児童学科長、沢崎 真史先生(右)
「ご入学おめでとうございます。入学式が中止になってしまったので、皆さんに会えるのはもう少し先になってしまいました。現在、児童学部では皆さんが安心して学べるように、少しづつ準備をしています。1日も早く皆さんと聖徳大学で会えるのを楽しみにしています!」

 

続いて各コースの主任の先生からも、新入生の皆さんへご挨拶。
「向かって左からお願いします!」

幼稚園教員養成コース主任、重安智子先生
「ご入学おめでとうございます。幼稚園の先生は、子どもたちと一緒に遊びや生活を共にし、子どもたちを支えていく素晴らしい仕事です。子どもたちのよさと可能性を伸ばす専門性をもち、幼児教育のプロフェッショナルになるためにいっぱい学びましょう。今は健康と安全に気を付け、命を守る行動をとってください。幼稚園教員養成コース一同、皆さんと一緒に学ぶことを楽しみにしています!」

学科長補佐・保育士養成コース主任、奥村典子先生
「ご入学おめでとうございます。子どもと保護者を支える保育士になりましょう!」

小学校教員養成コース主任、河村久先生
「ご入学おめでとうございます。様々なニーズに応えられる先生を目指して、一緒に頑張っていきましょう!」

特別支援教育コース主任、太田裕子先生
「ご入学おめでとうございます。どんな時にも笑顔を絶やさない、特別支援の先生になりましょう!」

児童心理コース主任、相良順子先生
「ご入学おめでとうございます。心のわかる先生を目指しましょう。お会いできる日を楽しみにしています。」

児童文化コース主任、長江曜子先生
「ご入学おめでとうございます。出来ないことではなく、今できることを考えて実行しましょう。ゆっくり本を読んだり、けん玉や工作、音楽など子どもが室内で楽しめる活動を創造してみましょう。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。」

スポーツ健康コース主任、百瀬定雄先生
「ご入学おめでとうございます。入学式が予定どおり行えず残念ですが、皆さんと会える日を楽しみにしています。」

先生方も、新入生の皆さんと在学生の皆さんの元気な顔を見られることを楽しみにしています。
一緒に頑張りましょう!

*写真は教員の健康・安全面に配慮し、一定の間隔を開け、屋外で短時間に撮影をおこないました。

 

★児童学部「フリーダイヤル進学相談」受付中!
児童学部では、以下の日程で電話による進学相談を予約制で行っています。
高校生の皆さん、卒業後の進路について、学びの内容について等、どんなことでもいいので気軽にお尋ねください。
ご希望の方は下記からお申し込みください。ご予約のお時間になりましたら児童学部教員からご連絡いたします。
【日時】4月7日(火)~9日(木)の各日、14:00~17:00で30分毎。(最終予約時間 16:30)

★お申し込みはこちらから!

 

★4月11日(土)開催予定だったミニオープンキャンパス、4月26日(日)に予定しておりましたオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止とさせていただくことになりました。
参加を予定されていた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
児童学科の学び、入試情報、進学相談については、このブログでも発信していきますので、定期的にご覧いただけたらと思います。

(児童学部)

PAGE TOP