教育学部・児童学科 │ 聖徳大学

11月24日(日)は今年最後のオープンキャンパス 一般入試対策&幼児教育の魅力  

19.11.19

皆さん、こんにちは!

11月24日(日)(10:30〜12:30 受付開始10:00)に今年最後のオープンキャンパスを開催いたします!
児童学部のコーナーは、1号館図書館5Fです。
今回も児童学部の魅力を知っていただくために特別な企画を用意しました。
一般入試、センター試験利用入試をお考えの方、是非、この機会にご来校ください!
高校1,2年生は、幼児教育の魅力について考えてみましょう。

以下、今回の内容です。
1,体験授業
2,駿台予備学校人気講師による「一般入試対策講座」
3,コース紹介コーナー
4,学部長の学部説明
5,入試なんでも相談・ピアノ相談

 

1,体験授業:重安智子先生
「幼児教育の魅力 ~遊びの中に学びがいっぱい~」
10時40分~11時05分  (1323教室)

子どもたちは遊ぶことが大好きです。
その中にはたくさんの学びがあります。
幼児の遊びを豊かにしていくためには、保育者が一人ひとりの子どもの心に寄り添い、幼児理解を深めながら、一緒に遊びを楽しむことが大切です。
遊びの魅力を在学生と一緒に学んでいきましょう。

 

2,駿台予備学校人気講師による「一般入試対策講座のご案内」

本学の一般入試を目指す受験生の皆さんを応援するために「一般入試対策講座」を実施します。
過去の入試問題を使って出題傾向の分析と解説を行いながら、聖徳の攻略法をお伝えします。
スケジュール:国語(現代文)13:00~14:00、英語14:10~15:10
会場:3号館7階
※受講料無料。1科目のみの受講もOKです。
事前予約制のため、ご予約をお願いします♪ →こちら!

 



3,コース紹介コーナー 10:30~12:30 (1号館図書館5F)
聖徳大学児童学部のことをもっと知りたい・・どのコースにしようか迷っている・・コースの学びの魅力紹介や様々な疑問に先生、在学生が親身にお応えいたします!

児童学部はこの春から7つのコースと夜間主になりました!
どのコースでも幼稚園、保育士、小学校、特別支援の免許、資格をとることができます。
自分にあった専門性を磨くコースを見つけましょう。
各コースにはコースカラーがあり、コースカラーを手がかりにブースを訪れてみてください。

・幼稚園教員養成コース(イエロー))
・保育士養成コース(ピンク)
・小学校教員養成コース(グリーン)
・特別支援教育コース(きみどり
・児童心理コース(ブルー)
・児童文化コース(オレンジ)
・スポーツ健康コース(パープル)
・夜間主

 

4,大成学部長の学部説明
初めての方におすすめです。児童学部についてわかりやすく解説いたします。
11:15~11:30    学部説明(香順メディアホール)

「朝日新聞EduA」WEB版で児童学部が紹介されています。是非、ご覧ください。こちらをクリック!

 

5,入試なんでも相談・ピアノ相談
10:30~12:30 (1号館図書館5F)
・入試なんでも相談 一般入試、センター試験利用入試、AO入試(Ⅴ期 エントリーシート不要)、特待制度等なんでもお聞きください。
★詳しい入試情報はこちら!
ピアノ相談コーナー ピアノに関することならなんでもお聞きください。
「聖徳ピアノグレード」についてもお応えします。

 

(児童学部)

PAGE TOP