短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

春学期の授業が始まりました!

24.04.06

皆様こんにちは。

新入生は三日間のオリエンテーション期間が終了し、4月5日(金)から一斉に授業が始まりました。

初日は、数的理解の確認テストから始まり、2年生との交流会、地域貢献活動の授業、5月に実施するチャレンジデーの準備、英語の授業と、本当に盛りだくさんの1日だったので、さぞかし疲れたことと思います。

地域貢献活動の各グループの紹介

交流会では先輩から授業や学生生活のいろいろな話を聞き、少しは安心することができたでしょうか。2年生が用意してくれたお菓子を食べながら、自己紹介をしたり、地域貢献活動の話を聞いたり、和やかな時間を過ごすことができました。

国際観光・ホテルコースの交流会
ファッション・造形デザインコースの交流会

 4月10日、11日には、一泊二日のフレッシュマンキャンプ(長野県佐久市かすがの森)に出掛けます。こちらも、室内でのグループワークや、軽井沢のホテル見学など、盛りだくさんの内容となっています。共に時間を過ごす中で自然と親しくなり、毎年、帰る頃には笑い声が絶えない雰囲気となります。

数年前の出発風景。移動は毎年はとバスです。
数年前の研修風景。会場にて真剣に説明を聞いています。

建学の精神「和」は体験を通じて学ぶもの。

新入生の皆さんが、「笑顔になれる総合文化学科」で楽しく過ごしてくださることを願っています!

PAGE TOP