短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

11月18(土)・19日(日)は聖徳祭へ!

23.11.09


高校生の皆様、こんにちは!
暦の上では立冬を過ぎましたが、まだ夏のような暑さの日もあり、
びっくりしてしまいますね。
気温の変化でお体を壊さないようにくれぐれもお気をつけください。

さて、今年も学園祭の時期がやって来ました!
ここ数年はオンラインやハイブリッドでの実施でしたが、
今年は入場制限なしでの開催となります。

今年度の聖徳際のテーマは、「凛と舞え!想いを紡いで魅せろ青春!」です。

学園祭では、総合文化学科も様々な企画を考えがありますので、ご紹介したいと思います。

①地域交流プラザ(7号館6階 7607教室)
授業で取り組んだ地域貢献活動の展示をします。
学生によるこれまでの成果の発表もありますので、ぜひ、聞きにいらしてください。
そのほか、ファッションコースの作品の展示もあり、そこでは手作りコースターのお土産をご用意しておりますので、そちらも楽しみにしていてください(*^^*)。

②焼き菓子や”passer au four”(1号館3階 1303教室)
フードマネジメントコースの学生が、焼き菓子販売をします。
パウンドケーキやサブレ、フィナンシェなど、10種類ほどの焼き菓子を作製します。
松戸の特産のカボチャやレモンを使ったお菓子も販売予定です!(^^)!。
昨年も大盛況で、売り切れ必至ですので、お早めにお越しください!

そのほか、大学全体でもいろいろな企画を予定しています。
ご興味がありましたら、ぜひ大学のHP等でぜひ、ご確認下さい。

なお、当日はオープンキャンパスも同時開催しております!!
そちらにもぜひ、ご来場ください。
当日皆様に直接お会いできますのを、学生、教員一同、心より楽しみにしております!!



※ Ⅹ(旧ツイッター)・インスタグラムも日々更新しています!



PAGE TOP