短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

秋学期が始まりました!「調理実習Ⅱ 中華」

23.10.04


こんにちは!

暗くなるのが早くなり秋を感じるようになりましたね。

温度差で疲労感もありますが、健康管理には気をつけましょう!

秋学期が始まり1カ月が経とうとしてます。

今学期も「調理実習Ⅱ 中華」の授業を行ってます。

初回の授業は、ガイダンスと授業で使用する副材料のデモンストレーションを

行いました。

ガイダンスでは、授業の流れや提出物についての説明などをし、自己紹介を行いました。

先生はユーモアを交えつつ進めていくので学生たちも最初は緊張気味でしたが、だんだん楽しそうに説明を聞いていました。

ガイダンス後はデモンストレーションを行いました。

デモンストレーションでは辣油とカシューナッツを揚げました。

教室内に辣油のにおいが広がっていい匂いがしました。

カシューナッツはじっくり火を通していきおいしそうな色の一歩手前で出すことによって

余熱でおいしそうな色になりました。

カシューナッツの試食では学生たちも手が止まらなそうな様子でした。

2回目からも楽しく、まじめに授業を進めていきます!


チバテレの情報番組 「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。 ”楽しい学生生活”の様子がよくわかります! YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP