短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパス開催! ご来場ありがとうございました♪

23.05.22

こんにちは(^-^)/ 
5月21日(日)オープンキャンパスを開催しました!
現在、公立高校は中間テストの真っ最中。
それにも関わらずご来場いただき誠にありがとうございました!

学科全体説明では、学科長より学科の特長や「学科の新しいステージ」の内容を具体的に説明しました。


その後はコース毎に分かれて、コースの学びについてや資格について、学生生活についてなどをお話しました。


在校生スタッフも大活躍です!
スタッフの一人、国際観光・ホテルコースの2年生は、インターンシップの体験談や何故専門学校ではなく短大を選んだのか。
実際に短大で学んでの感想や就活での気づき、今からやっておいた方がいいことなど沢山のお話やアドバイスを話してくれました。
高校生や保護者からの質問にも時間の許す限り、一つ一つ丁寧に返答していました ( ̄ー ̄)bグッ!
今回、参加して頂いた高校生に総合文化学科の魅力を感じ取っていただけたら嬉しいです。

そして今回も学食体験がありました。
5月10日にオープンした学食リュミエール。プレミアム食パンとサンドイッチのお店「麥乃(むぎの)」のランチセットです

今回、ご来場いただいた高校生にチキンサンドイッチ、レーズンパン、ジュースのセットが提供されました。
ボリューム満点のサンドイッチに大満足です!

次回は5月27日(土)「短大限定オープンキャンパス」です。
個別相談が中心でじっくりと説明が聞くことができます。
事前登録はこちらから


チバテレの情報番組 「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。 ”楽しい学生生活”の様子がよくわかります! YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP