短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスが開催されました!

22.05.23

こんにちは。
 昨日のオープンキャンパスにご来校いただいた沢山の高校生、保護者の皆様、ありがとうございました!

 総合文化学科のブースでは、オープンキャンパスに初めて来てくださった生徒さん、保護者様に総合文化学科での単位履修や、地域貢献活動やお祭りのお手伝いのボランティア活動についてなど、総合文化学科の特長を説明しました。
2回目以上の来校者の皆様には、在校生や教員が志望校コースごとに分かれ、実際の授業の内容やその様子、受講しての感想なども含めて詳しく紹介しました。
皆さん熱心にお話しを聞いて下さいました。

 来校した皆様で希望される方には施設見学として図書館司書・ITコースを志望される生徒さんには図書館をご案内し、ファッション・造形デザインコースを志望される生徒さんには被服実習室を、フードマネジメントコース(フード/製菓)を志望される生徒さんには製菓実習室をご案内いたしました。
今回は製菓実習室をご紹介します。
 実習室入口に水飴で作った創作物があり、保護者様がそれをご覧になって感嘆の声をあげていらっしゃいました。

実習室に入りパンをこねる機械、焼く機械等を見ました。

 また、実習室の奥にあった学生が作った「チョコレートのお城」を見て感動してくださいました。学生が36時間かけて作ったものです。*その様子はこちらから
残念ながら展示を長期間していたのでホコリがかぶっているので食べることができないそうです。

見学した生徒さんは入学後に作成することに大変意欲的でした。

 このブログを読んで、総合文化学科に興味を持って下さった方は、是非オープンキャンパスにお越しください。今後の日程が決まりましたら、大学のHPやこのブログでご案内いたしますので、お見逃しないように!
皆さんとお目にかかれるのを、総合文化学科教員一同楽しみにお待ちしております。

———————————————————————————————————————————

チバテレの情報番組「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。
”楽しい学生生活”の様子がよくわかります!
YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP