短期大学部・総合文化学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスが開催されました!

22.04.25

こんにちは\(^o^)/
 昨日のオープンキャンパスにご来校いただいた沢山の高校生、保護者の皆さま、ありがとうございました!

 総合文化学科のブースでは、始めに学科長より学科説明があり、その後は在校生3人が学科の魅力をいっぱい話してくれました。
 コースの説明では実際の授業の内容やその様子、受講しての感想なども含めて在校生が詳しく紹介しました( ̄ー ̄)bグッ!

 中でも印象的だったのが、国際観光・ホテルコースの学生が、フードマネジメントコースの「デザート実習入門Ⅰ」の授業を履修しているということです。
所属コースの履修科目のない空いた時間を利用して、興味があったお菓子作りが学べるなんて総合文化学科ならではです。
 他にもインターシップでの気づきや、ホテル実習での体験談などとても貴重なお話をしてもらいました♪

 続いて図書館案内、希望者には学食案内など、大学施設を一緒に歩きながらご紹介しました。

 今回のオープンキャンパスより「総合型選択ガイド2023」の配布を開始しました。
出願資格の説明や総合型選択の日程などの情報が載っています。
エントリーシートのアドバイスも専用LINEで受け付けていますのでご利用くださいね。

 次回は5月7日に短大限定のオープンキャンパスが開催されます。
個別相談が主なので、じっくりと落ち着いて話が出来ると毎回好評です。
 平日なので大学キャンパスでは様々な授業も行われています。
学生や普段のキャンパスの様子などがご覧いただけますので、是非いらしてください(^-^)/
ご予約はこちらから

 今日は全国的に晴天で、関東地方は気温が27度まで上がるそうです!
まだ4月だというのに夏日ですね。
この時期は紫外線が強いので、対策をお忘れなく(‘O’*)

またお会いできることを楽しみにしております♪

———————————————————————————————————————————

チバテレの情報番組「モーニングこんぱす」内で、総合文化学科が紹介されました。
”楽しい学生生活”の様子がよくわかります!
YouTubeの聖徳大学チャンネルをぜひご覧ください♪

※ ツイッター・インスタグラムも日々更新しています!

PAGE TOP